人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

棄てる。

最近、捨てることが快感です。

モッタイナイ、とはあんまり考えません。

もしかしたらのちのち必要になるかもしれない
捨てたあとで後悔するかもしれない

なんてことも、それほどは考えません。
必要ないものを置いておくスペースがモッタイナイ。

ごちゃごちゃした部屋でなくした物を、
探す時間がモッタイナイ。

シンプルが一番。

と、思うんだけれど、やっぱり捨てられないものは捨てられないのです。
中にはもちろん大事なものもあるけど、
必要ないというか、寧ろ捨てるべきだと思いつつも手放せないものもたくさん。
固く握りしめた手が動かないのです。

罪故に。

そのせいでひどく人を愛しづらくなったりもします。
だからそんなものは放棄した方がよっぽど楽だと思うのに。

棄てるべき思いや欲求を堅く保持して、
そのせいで自分で自分の心をひどく窮屈にしてるなあ、と最近よく思う。
手放すどころか、それを人に押しつけてしまったりすることも。酷い話だ。
真理は僕らを自由にするのにね。


棄てる。_e0048121_18473044.jpg



あなたがたの犯したすべてのそむきの罪をあなたがたの中から放り出せ。こうして、新しい心と新しい霊を得よ。イスラエルの家よ。なぜ、あなたがたは死のうとするのか。
エゼキエル 18:31

わたしは彼らに言った。『おのおのその目の慕う忌まわしいものを投げ捨てよ。エジプトの偶像で身を汚すな。わたしがあなたがたの神、主である。』と。
エゼキエル 20:7





※写真はイメージです(温泉卵の殻です)。
by hiroro_special20 | 2008-12-12 18:48 | 信仰

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite