Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

Priceless

今日は浦和の暇な人たちの企画で奥多摩福音の家へ行った。

日帰りで。

福音の家には小学生の頃から幾度となく通っているけど、
(うん、「通っている」という表現は正しい)
行ったその日に帰ってきたのはたぶん初めてなんじゃないかと思う。
片道3時間半の道のりは、決して短くない。
たぶん移動時間の方が現地での滞在時間より長い。
小田原からだと交通費も馬鹿にならない。
すごい贅沢をしている気にならないでもなかった。

とはいえ、今回の友人たちとの分かち合いや賛美から受けた恵みは、
かけた時間やお金以上のものだろうとも思う。
単純に時間やお金を恵みに換算することはできないけれど。
いや考えようによっては時間やお金も神様からの恵みなのだけど、
とにかく今回はそれらを正しい事に使えたと僕は思うわけだ。

この浦和の暇な人たちの企画した集まりの趣旨の一つは、
夏の恵みを分かち合うことだった。
自分が参加できなかったキャンプでの恵みをシェアしてもらうこともできたし、
参加していたキャンプでも全然知らなかったエピソードを聞くこともできた。
当たり前の事なのだけれど、
神様がいたるところに働かれているのが見て取れた。

神様にはもちろん、この集いを企画してくれた浦和のとても暇な人たち(しつこい)に、
感謝したい。

e0048121_15372655.jpg

[PR]
by hiroro_special20 | 2005-09-06 23:59 | 日常 | Comments(8)
Commented by hatoko at 2005-09-07 22:18 x
はいはい、‘浦和の暇な人’の片割れです。(笑)
本当に贅沢な一日だったと思うよ。
それが許されたことにも感謝だよね。
しかも新館3階だったし。
お金や時間に限らず、与えられたものすべてを正しく使っていきたいね。
来てくれてありがとう。
次回はぜひ企画してくださいな。
さて、暇すぎるのであと2時間後には出勤することにします。
Commented by hiroro at 2005-09-07 22:59 x
ゴメンゴメン、本当は暇じゃないのは重々承知してるよ。
貴重な休みを使って素敵な企画を立ててくれてありがとう。
toshiさんもね。

新館3階なんて神様も粋なことするよね。
祝された良い集いだったよ。
Commented by toshi at 2005-09-08 11:19 x
はいはい、‘浦和の暇な人’の片割れです。(笑)
と、同じ書き出しではじめてみました。
はじめて行ってあんないいとこを使わせてもらってよかったのかね?
ほんとに贅沢なもんだ。
今度はhiroro企画にのっかることにするよ。
さて、暇すぎるので大学の研究室で勉強することにします。
というか、してます。
Commented by hiroro_special20 at 2005-09-08 12:50
いやホントお疲れ様っす。
なんかもう僕が一番暇人な気すらします。
新館が使えたのは僕もびっくり。
でもまあてーさんが良いといえばなんでも良いんじゃないかな・・・。

hiroro企画については善処したいと思います。
(うわあ、典型的なその場しのぎの言い逃れ・・・)
Commented by tasshi at 2005-09-08 19:58 x
うん。まさにPricelessな時だったね。
出会いや再会、賛美に証しと感謝でいっぱいだった。
特にhiroroとは夏期ではあまり話せなかったけど
再び会って話が出来るとは。
いろんなとこに働く神様の粋な配慮におどろきを隠せないな。
次はhiroro企画に期待してるよ(笑)
hiroroのブログ、リンクしてもいいかな?
Commented by hiroro_special20 at 2005-09-08 23:42
僕もtasshiと再会できて良かったと思うよ。
確かに夏期合宿中はそれほど話せなかったものね。
神様の粋な計らいに感謝だホント。
リンク構わないよ。tasshiのもリンクしとくね。
Commented by hatoko at 2005-09-09 01:45 x
今回の新館3階は大通さんが許してくれたんだよ。
使用料をただでいいと言ってくれたのも大通さん!
今回はてーさん経由でなく、直接OFIに電話したのさ。
普段はほとんど関わりないのに何でこんなに融通が利いたのか・・・
やっぱり神様の粋なはからいだな☆

とにかく暇人たちの企画が本当に主によって用いられたこと、
みんなが本当に喜んで楽しんでくれたことが感謝で仕方がない。
合宿も祝されますように。
Commented by hiroro_special20 at 2005-09-09 02:22
ああそうか、確かにそう言ってたね。忘れてた。
大通さんか、なおさら不思議だ。あまり関わりないのにね・・・。
もちろんキャンプではたくさん助けてもらってるけど。
合宿のことはお祈りお願いします。ありがとう。

ああ早く寝なきゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite