Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

議長でスーツな

寒い。

あっという間に紅葉の季節が終わり、
星空の綺麗な季節になった。
昨晩バイト帰りに冬の大三角形を眺めていたら、
そのすぐ西の空を星が流れた。
良い季節になった。

それにしても去年はこの時期に高尾山を半裸で下山した事を考えると、
やはり今年の寒さは厳しいのだろうか。


e0048121_23322087.jpg

先週土曜は、議長でスーツな一日だった。
朝早く横浜の友人宅で目覚め、朝食をご馳走になった後
ある私立の小学校へ行き昼まで就職試験。
その後一緒に試験を受けた友と二人でさくらしんまちへ直行。
かんとうちくけーじーけーていれいだいひょうしゃそうかいの開催地。

1時間くらい遅刻したのに(議長なのに)、
僕が到着してからも5時間近く総会は続いた気がする。
その間僕の普段使わない脳の部位が悲鳴を上げて稼働していた。
人の話を聞くって難しい。
5時間があっという間だった。


午前の試験のことも含め、
僕は本当にたくさんの人から祈られていた。
議長としてはへっぽこだったかもしれないけど、
どこかの委員長も言っているように、
良き同労者たちに囲まれて
ぼかぁ幸せ者だーとつくづく思った次第であります。

そして感謝な事に総会自体も必要な話し合いが出来、
重箱の隅をつつくような質問や非建設的な批判もなく、
良い時間だった、と僕は思う。


ここ数年、できないできないと神様に叫びつつ、
終えてみたら全部させてもらえていた、
という経験が積み重ねられております。
それはとても感謝。

しかしこれだけ助けてもらっているのだから、
もっと落ち着いて信頼する者でありたい、とも思う。


それから、ダビデはその子ソロモンに言った。
「強く、雄々しく、事を成し遂げなさい。恐れてはならない。おののいてはならない。
神である主、私の神が、あなたとともにおられるのだからー。
主は、あなたを見放さず、あなたを見捨てず、
主の宮の奉仕のすべての仕事を完成させてくださる。
第一歴代史28:20




今年ももうすぐ終わりだなぁ。





※それにしてもあの議長席は目立ちすぎ・・・
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-12-05 00:27 | 日常 | Comments(9)
Commented by Nozomu(C) at 2007-12-05 05:05 x
たぶん一年前はもっと若かった、ってことだろうね。
Commented by hiroro_special20 at 2007-12-05 09:04
>Nozomu(C) 
その可能性は、大いにあるね。
少し悲しいけど・・・。
Commented by アユ実 at 2007-12-05 18:55 x
たしかにあの席は目立ってたね。
最前列で眺めてしまいました。
良い総会だったね。
横浜の友人宅の埃にやられることなく生きてください。
Commented by keiya at 2007-12-05 22:48 x
目立ってたねー、あの席は。
お疲れさんでした!

確かに、落ち着いて信頼する者でありたいね。
嵐の中でも。
Commented by hiroro_special20 at 2007-12-06 01:54
>アユ実 
やっぱあの咳は埃のせいだよなー。
いやでも、埃を除けば横浜の友人宅は非常に快適でした。
彼があんなに気配りの出来る人だとは思わなんだ。
お陰で試験にも集中できたよ。
総会中は地区役員の視線を常にひしひしと感じてました。
何というか、それはそれで心強くて感謝でした。

>keiya
ほんとあの席じゃおちおち居眠りもできないと思った。
どこの席でも議長が居眠りしたらすぐばれるか。
うん、絶対安全なシェルターの中でビクビク震えてるほど
勿体ないこともないよね。
震えてても助かるんだけどさ。
総会では突然のPP奉仕、改めて感謝です。ありがとう!
Commented by harusora at 2007-12-06 18:19 x
お久しブリー。私立小学校やはり受験したのですね。合格採用をイエス・キリストを通じて祈ります。採用決まったら、教えてねー。あと、聖研のクリスマス会も。気管支喘息で闘病中なんで、行けるといいんだけど。。hiroro君とは入れ違いになるけど、来年度大学院教育学研究科進学予定者の中に、現役の牧師先生がいてね、矢野ゼミに来たいのだと。クリスマス会決まったら教えて。その牧師先生にも声をかけてみたいので。4組も卒業旅行の企画があるとかで、それも声をおかけください。そういえば、冴子さんは院どうなったのでしょう?
Commented by hiroro_special20 at 2007-12-08 00:51
>harusoraせんせい 
お久しぶりです!試験結果はもちろんお伝えしますね。
クリスマス会はみんな忙しいみたいで、どうなることやら。
企画のためにもお祈り下さい。
牧師先生の件も感謝ですね。来年のOliveはどうなるのかなぁ。
冴子さんは他大ですが院に行きますよー。
詳しくはぜひ本人に聞いてみてください!
Commented by yukkey at 2007-12-09 02:31 x
お疲れ様でした。
今週は卒論の最後の追い込みだったので、総会が遠い過去のように思えます。
>落ち着いて信頼する者でありたい
私もそう思います。
だって、卒論をいざ提出するとなると、落ちないかどうか不安で不安で仕方ないから!!
今までいろいろなピンチを神様は乗り越えさせて下さったのに、新しいピンチに出会うと落ち込んでしまう自分。
一喜一憂しないで、神様に委ねたい。
頭では分かっているのに。
Commented by hiroro_special20 at 2007-12-11 02:02
>ゆっきー 
卒論おつかれー。総会ではありがとうね。
ほんと主の良くしてくださったことを何一つ忘れないでいたいよ。
揺るがされない者でありたい。
何度も練られていくうちに、少しずつ変わっていけるのかな。
あーしかし、僕も卒論頑張らなきゃ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite