人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

青春バトン

集中力がない。
うーん。大問題。
勉強場所が悪いのかな。
ちょっとしたトポスだからなあそこは。
気分を切り替えられるスイッチとかあればいいのに。
ピタゴラスイッチ。(違う)

さて気分転換に珍しくバトンをやってみる。
ほとんどの人がほとんど内容さっぱりのバトン。
小田高バトン。
何かと過去を振り返る僕にピッタリ。
I live in the past.(言いたかっただけ)
僕の高校時代を垣間見たい人だけ読めばいいさ。


1、あなたは何年の卒業ですか?

2003年卒、55回生、だったか。


2、あなたの担任の先生の名前は?

1年、ナラ(旧姓)先生
2年、えーっと・・・
3年、O崎先生(ステキな英語の先生)


3、あなたの小田高祭の劇は?

※僕の母校は少し変わっていて2,3年生のクラスの出し物は全て劇。
伝統だけあって、けっこうレベルは高い、と思う。

2年、『バトルロワイヤル』
同名のあの映画ほぼそのまま。
二年生は喜劇、三年生は悲劇という伝統を壊した。
真面目にバトルロワイヤル演じちゃった。
女の子がノリノリで、上手いけど恐い。
僕は配役が良かったせいで妙な展開に。

3年、『永遠(とわ)に想へば』
特攻隊を題材にした戦争ドラマをアレンジ。悲劇。
僕は代役で一公演出演したものの、基本的に裏方。
野球部の主演男優が現役で東大一文に受かる。


4、後夜祭でフォークダンス踊った?

1年の時は音楽を聴きながらも競技場で部活(陸上)。
2年の時は確か文化祭運営委員で、委員の仲間と踊った記憶がある。
3年時は最後の文化祭だろうと夕方は部活。最後の総体前でしたもの。


5、あなたの体育祭の応援ダンスは?

1年、コンバトラーV(アニソン)、狙いうち(山本リンダ)
2年、ツギハギブギウギ(ウルフルズ)
なぜか微妙に選曲が古い。


6、一番お世話になった先生は?

もちろん陸部顧問のみっちゃん以外にいないでしょ。
彼無しに僕の高校生活は語れない。


7、一番印象に残っている先生は?

上に同じかな。


8、校歌や応援歌ちゃんと歌ってた人?何が好き?

生徒手帳には得体の知れない、小田高に関する歌が複数収録されていた。
校歌はどうしても音程が途中で「もしもし亀よ」と混ざる。
好きな歌は、コチャエ節。
確か応援歌。コチャエの意味が最後まで分からなかった。


9、カップルロードは通った?

あー、そんなのあったなぁ。懐かしい。
通ったよ。
通ろうと思えば一人でも通れる。


10、体育祭・小田高祭マジックは起きた?

ないなぁ。


11、修学旅行はどこ行った?

岡山、兵庫、広島、福岡、長崎・・・そこらへん。
毎回宿泊場所が違って(日々南下してゆく)、
次のホテルに辿り着ければどこ行ってもいいルールだった。
だから最終日の一部以外全て自由行動。
広島のリーガロイヤルホテルと、福岡のシーホークホテルは、
修学旅行で使う場所ではなかった・・・。


12、部活でのエピソードは?

ありすぎて迷うなぁ。部活中心の高校生活だったから。
特に印象深いのは高校最後の総体。種目は三段跳。
県大会決勝で、まさかの敗退。
あと一人で関東大会行けたのに・・・。
今思い出しても悔しい。
ちなみに地区大会は一番通過。(かなりささやかな自慢)


13、小田高での武勇伝を聞かせてください。

百段坂ケンケン?
百段坂と言う名の131段の階段を片足で駆け上がった。
幾度となく。
あとは、腰を痛めてハーフスクワットができないからって、
代わりに100キロのダンベル背負ってジャンプしたりもしたなぁ。


14、小田高で思い出に残っていることは?

入学式も卒業式も雨だった・・・。


15、小田高のココがいいっ!!!!

なぜか勉強も運動もできちゃうイケメンが多い。
若干焦る。
でもアンテナ張ってるといろんなこと吸収できるからそれはよかったかな。

あとは野生の猿に出会えること。
僕は下校中8匹くらいの猿に取り囲まれたこともある。
あんな体験はなかなかできないよ。


16、購買のパン買った?何が好きだった?

最後の質問がそれか。
確か安っぽいアップルパイをよく買ったかな。
コンビニに行くには下山しなきゃならなかったので、
購買はけっこう貴重な食料源であった。


ふぅ。





※自己満足。
by hiroro_special20 | 2007-05-28 09:58 |

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite