Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

時間どろぼう

遅ればせながらイースターおめでとうございます。



先週、KGKの合宿Front Runnersに参加してきた。
突然のチャレンジを与えられ
最初は狼狽の色を隠せなかったけれど、
信頼できない、すぐに神よりも人の評価を気にしてしまう自分に気づかされ、
砕かれ求めることが出来て感謝だった。

伝えたいことを上手く伝えることは出来なかったかもしれないけど、
自分の力で用意周到に準備しなくとも(準備が必要な時だって勿論あるけど)
そのままで用いてもらえる。

「心配すんな」

と神様に語りかけてもらえて嬉しかった。



合宿のテーマとは直接関係ないけど、
自分の時間のルーズさについて問われた時でもあった。
待ち合わせに10分遅れることは、相手から10分を盗むということ。
盗んではならない、という十戒に反する行為。
そしてその10分は、決して返すことが出来ない。

まあ自分が時間にルーズな分、
相手のルーズさにも結構寛大であれたりするわけだけど、
それはそれとして、自分はきちんと時間を守ろうと思ふ。

と、言いつつも、先日さっそく友人との待ち合わせに遅刻。
ごめんよニックくん。



そう、昨日までS岡ニックくんの家にお泊まりさせてもらいました。
お客さんではなく、家族として迎え入れてもらえて、嬉しかった。
とても居心地が良かった。
フリスビーもちょっとだけ上達した。
ポーカーでボロ負けした。
またきっと遊びに行きます。

長男がいなくても。




※自分はギャンブルには向かないことが分かりました。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-04-13 11:05 | 信仰 | Comments(7)
Commented by KIRK at 2007-04-13 21:52 x
モモの時間銀行を思いだしました。

>待ち合わせに10分遅れることは、相手から10分を盗むということ。
時間を人生と例える人もいるしね。何より、「時間」は神が与えてくださってるものだと考えると、無駄にはできないね。
社会人、大人としてもお互い時間を支配し管理する人間になっていきましょう。
Commented by yukkey at 2007-04-13 22:19 x
FRお疲れ様でした。
いやぁ、ひろろさんの突然の証には感謝してもしきれません。

そして私も時間泥棒です。
人の時間も私の時間も神様の時間。
大切にしなくてはと思わされる今日この頃です。
Commented by hiroro_special20 at 2007-04-14 01:03
>KIRK
ちわっス!ご無沙汰っス師匠!!
タイトルはかなりモモを意識してつけました。実際。
灰色の男です。
そうだよね、自分の時間も与えられているもののひとつ。
無為に過ごすのはむさぼりだよね。
与えられた時間、賢く使わなければっ。

>yukkey
いいえー。G太くんが依頼忘れたのも御心だったのでしょう。
証しの場が与えられて感謝してます。焦ったけど。
最終学年になって、時間の使い方にはかなり危機感を感じてる。
与えられた時間を何に費やすべきか、
難しいけれど祈りつつ賢く選択していきたいね。
Commented by SAORY at 2007-04-14 22:18 x
きょうはわざわざ成田までありがとう!
ニック、愛されてやがるなぁ・・・、と感謝と喜びでございます。
是非是非、長男がいなくても遊びに来ておくんなさい。
S岡家一同、お待ちしておりまする。
Commented by hiroro_special20 at 2007-04-15 23:18
>SAORY
いえいえ!!僕も素敵な時間が過ごせて感謝でした。
ブルーベリーヨーグルトとバナナマフィンもご馳走様でした。
しばしのお別れはすごく寂しいけれど、
ニック、愛されてやがるなぁ・・・、と僕もひしひしと感じ、
ちょっぴり羨ましくもありました。

またS岡家には遊びに行かせてもらいますね〜。
よろしくお願いしますっ。
Commented by おきく at 2007-04-28 19:26 x
【自分はギャンブルには向かないことが分かりました。】

素敵な発見ができて感謝ですはい。
Commented by hiroro_special20 at 2007-04-30 01:46
>おきく
いよう!元気にしてるかい?
道民生活は楽しめているのかな。

ギャンブルには向かないというのもまた、
感謝なことなのかもね・・・。
そう言われて素敵な発見だったと分かったことが、
素敵な発見でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite