Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

先生どうして空は青いのですか

今日はとても空が青かったので、
山に登って海を見た。
e0048121_0292680.jpg

山と言っても、原付で近所の農道を登ること3分ほど。
別に遠出なんてしなくったって、素敵な景色は見つかるもんさ。

日差しは強いが雨上がりの空気がひんやりと心地よい。
僕は調子に乗って農道を突っ走る。

少し走ると知らない場所に出た。
農道なんてあまり走ることないからな。

走れば走るほど、道が牛臭くなってくる。
気づくと、母校の中学校の近くにいた。

そうか、この道はここに通じていたんだ。

小さな発見が嬉しい昼下がり。


もうすぐ学校が始まる。
e0048121_0275688.jpg

[PR]
by hiroro_special20 | 2006-09-27 23:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by harusora at 2006-09-28 17:52 x
学生はいいなぁ、自由に使える時間がたくさんあって。今日は昼過ぎまで教育実習研究授業参観関連の仕事でした。帰宅後3時頃から犬を連れて臨港パークに出かけたのですが、雲がひろがり空はそれほど青くもなくなり、日差しも一段落、、。写真機を持って行ったのですが、使わずじまいでした。hiroroさん、愚痴になってしまって、ごめんなさい。そのかわりhiroroさんが撮った真っ青な空と海の写真を拝見し、ちょっと慰められました。
Commented by hiroro_special20 at 2006-09-30 22:58
>harusora先生
お仕事お疲れ様です。
学生は自由な時間がたくさんあるからいいなぁ、なんて気を抜いて無為に時間を過ごしていると、夏休みなんてあっという間に終えてるんですよね。
学生生活もそんな風に終えてしまったら困るので、これからは気を引き締めて生活しなくては。
この時はカメラ持参ではなかったのですが、ケータイが役に立ちました。最近のケータイのカメラの画質は素晴らしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite