人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

ディズニー・アート展

東京都現代美術館の、ディズニー・アート展に行ってきた。
ディズニー・アート展_e0048121_2319930.jpg

美術館についてみると、
アート展の会期の最終日前日だったせいか、ひどい人だかり。
なんと、入館まで120分待ち!

すでに夕方だったので、一緒に見て回る予定だったディズニー好きの奥多摩の某兄妹たち3人は時間の都合で帰ってしまった。


ぉーぃ。


いろんな事に辟易としつつも、僕は独りでちゃんと2時間待ちましたよ。
こちとら2時間半かけて小田原から来てるんだ。
何もせず帰る訳にはいかない。

でも待つのは慣れっこなので、
腰痛を除けば、2時間待ちはそれほど苦じゃなかったかな。
本さえあれば時間は潰せる。

そして内容は。

素晴らしかった。
まさに「動く絵画」。
その一枚一枚が、エネルギーに溢れた芸術作品だった。

その作品の雰囲気が良く現れたコンセプト・アート、
個性溢れるいくつもの背景画、
その素晴らしい背景画に全く埋もれない魅力的なキャラクターたち。


ディズニー・アート展_e0048121_23283553.jpg
僕は決して、どっかの兄妹みたいにディズニー大好き!!
って訳じゃないけど、それでもディズニーの作品には年齢を問わず人を引きつけるものがあると感じた。


あまりにも感動して、
当初は高すぎると思い買うつもりのなかった図録も購入してしまった。

きっと友人たちとわいわい見たほうが楽しかったろうし、
感動を共有する友が近くにいなかったのは残念だけど、
一人だからこそ解説音声に耳を傾けながらゆっくり作品を堪能できたのだと思う。

結果オーライかな。


それにしてもあの混み様はひどかった。
次に美術館へ行く時はもうちょっと空いてる時期に行こう。
by hiroro_special20 | 2006-09-25 23:30 | 趣味

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite