人気ブログランキング |

Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

ユースさんびセミナー

うーん、何から書けばよいのやら。
さんびセミナー、すごく良かったです。
(ボキャブラリーの貧困さがバレるな)
e0048121_23504481.jpg

ストレッチや発声、賛美リードの仕方など実践的な学びもできたし、
みことばもじっくり噛み締めるように味わう事ができた。
そして自分の具体的な課題も示された。
台湾人と日本人との間にインド人が生まれることも分かった。

夢のような、素晴らしい時間だった。

僕はいつだってたくさんの恵みを傲慢な態度で受けていて、
時には恵みを恵みとして感じられず、
神様の胸ぐらを掴んでとって掛かりたいような気持ちになることもあるけれど
そんな僕を諦めないでいてくれる。
この神様がお父さんであるなんて、なんという喜びだろう。

たとえ血の繋がった父からは叱られた事がなくても、
励まされた事がなくても、
抱かれた事がなくても、
天のお父さんが完全な愛をもってそうしてくれる。
嬉しいな。
e0048121_01681.jpg

セミナーの参加者は12人だった。
初めは少ないように感じられたけど、これはベストな人数だったんだとしみじみ思う。
この人数で、この面子だったから良かったんだ。
きっと選ばれた12人だったのだと思う(十二使徒みたいに)。
だから、セミナーは素晴らしかったけど軽はずみに人に
「来ればよかったのに・・・」なんて言えないんだよなぁ。面白い。


e0048121_0334833.jpgそう、参加者12人のうち11人は女性だった。つまり僕以外全員。それはセミナー当日に部屋割りを見て知った驚愕の事実だった。初めは、やっていけるかという不安もほんの少しあったような気がしなくもないけど、杞憂だったな。
ユニークな人たちばかりで、心から楽しませてもらった。

男性参加者がいない分、コパンのえいさんを初めとした準備者のオトナな男性陣といろいろお話しする事ができたしね。


そしてなんと、男性参加者は僕一人のため、準備者と一緒に僕は知る人ぞ知る奥多摩福音の家新館3階に宿泊させていただいた。
e0048121_0324429.jpg

2人部屋。バス、トイレ付き。アメニティも充実。
まさにホテル。キャンプ場とは思えない。
良い気分でした。


e0048121_041215.jpg
夏の終わりにこんなに大きな恵みを用意してくれた神様に、ただただ感謝です。

まだまだ書き尽くせなかった事がたくさんあるのだけど、僕の語彙力で文字にするとなんだか軽くなるので、本人に会ったときにでも聞いてみてください。





お知らせ。
知る人ぞ知る僕の通う教会の牧師「のりのり」。
このたび彼のニックネームが変わりました。
その名も「いのりのり」。次に会ったらそう呼んであげてください。
発音は「やまとのり」のそれではなく、「祈りの日」の発音でよろしくお願いします。
by hiroro_special20 | 2006-08-28 23:47 | 非日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite