人気ブログランキング |

Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

帰らなきゃ!!

帰ってきました。奥多摩から。
e0048121_23134172.jpg

小学生キャンプ、予想通りというか、
体力的にも精神的にも、だいぶ磨耗されて帰宅しました。
もちろん、それを埋めても有り余る恵みを頂いたけれどね。

e0048121_23321050.jpg

きっと小学生の言語力ではとても表現しきれないであろう痛みを持ったキャンパーが2人、僕の受け持ったキャビンに与えられた。そして僕は多分、彼らの痛みを一番分かってあげられないカウンセラーだったんじゃないかと思う。

すぐ近くにいるはずの人がある日突然横暴な仕方でいなくなる悲しみって、どれほどのものだろう。自分にとってのその人がいなくなる事を想像してみれば、少しは理解してあげられるのかな。

でも、いないのが当たり前の環境で育った僕が、どうしてそれを理解してあげられるだろう?
もしかしたら僕には決定的な「欠け」があるのかもしれない。

結局、天の父にすがるしかないんだ。
もちろんそれは諦めではなく、希望を持って言える事だけど。

e0048121_09373.jpg

奉仕者の中にはうまく奉仕できなかった事を嘆く人がいたし、
僕自身子ども達に語るべき事をふさわしい態度で語れたか全く分からない。
人間的で打算的な思いに縛られて、誠実を尽くせなかったようにも思う。
けれど、誰かが言っていたように「結果は神様に任せればいい」んだ。
ただ、砕かれた魂と、砕かれた悔いた心をもって、御前にささげたい。

e0048121_01824.jpg


そして今週木曜からは再び奥多摩へ。
「ユース賛美セミナー」に参加してきます。
思い切り羽を伸ばしてきます。
そして、このブログを見ているアナタ!!
ぜひ参加してみてください。今ならまだ申し込みに間に合います。
とても素晴らしい学びになると思います。
そこで受ける恵みとおいしい食事と小奇麗な宿泊施設を鑑みるに、
14000円の参加費なんて安いもんです。
僕にも会えるし。(この宣伝が吉と出る事を切に願う)
詳細は奥多摩福音の家HPで。


そういう訳で、導かれれば奥多摩で会いましょう。





※そしてキャンプ帰りは立川でラーメンが恒例となりつつあります。たぶん。
e0048121_034167.jpg

by hiroro_special20 | 2006-08-21 00:42 | 非日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite