人気ブログランキング |

Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

弱さ

弱さを上手く人に見せられない、という弱さが僕にはある。
そういう人は結構少なくないと思うのだけど、
とにかく僕もそういう人種の一人である。

そのせいか、しばしば僕は人に過大に評価される。
気づくと結構出来るヤツだと思われている。心外。
でもそれは決して相手が悪いのではなく、間違いなく自分を出さない僕が悪い。
自分が悪いのだけど、やはり過大評価されるとどうも落ち着かない。
駄目な僕を良く知っている一部の友人と話していると、なんだかほっとする。

本当の僕はとても不真面目で、不勤勉で、怠惰で、どうしようもなく頭が悪い事ばかりしていて、結構すぐ誘惑にも屈してしまう意志薄弱な男だ。

実際、受験でも対人関係でも大失敗をして、
ぐちゃぐちゃになって、苦しんで。

それでもうわべだけ取り繕ってかっこつけてるアホです。

でも、その苦しみを通して神に近づけたのは幸いだった。
自業自得といわれても仕方のない苦しみだったけど、
だからこそただ神により頼む事ができた。

神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。罪ある人たち。手を洗いきよめなさい。二心の人たち。心を清くしなさい。
あなたがたは、苦しみなさい。悲しみなさい。泣きなさい。あなたがたの笑いを悲しみに、喜びを憂いに変えなさい。 ヤコブ4:8.9

そして苦しみの渦中にあっても、
「苦しみにあったことは、私にとって幸いでした」といえる将来が約束されている。
なんという喜びだろう。

これだけに良くしてもらっておいて、
それでも弱さを誇れない僕は本当に駄目なヤツだと思う。

でも、駄目なヤツだと決め付けるのが傲慢だというのなら、
こんな僕でも変えられる事を期待して祈ろう。
祈り続けよう。


自分の成長が楽しみだわ。





※失敗しない人生より、失敗の中に隠された宝を探す人生を歩みたい。
by hiroro_special20 | 2006-07-10 21:44 | 信仰

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite