Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

マイ〇〇

よく英語のmyのあとに名詞をつけて、

マイ○○

みたいな言い方をするよね?

「今日はマイカーで来たぜっ」のような感じで。

でもさ、

「おっ、それマイパソコン?」

みたいな使い方をされると、


「オメーのじゃねえよ!!」


と思ってしまう僕は、

心が狭いのでしょうか。




それはそうと明日は気の置けない友人たちと
あのネズミに会いに行ってきます。
海の方です。

学校の友人たちに例のネズミの国へ行く話をすると
猫も杓子もすぐに女の子と行くのかとニヤニヤ笑いながら聞くけれど、
その発想力の貧困さに僕はいい加減もううんざりです。

全然そんなんじゃなく、
僕の知る範囲の参加者はかなり仲の良い同性の信友たちで、
彼らとの交わりが心から楽しみで仕方がない。


とうことでもう寝よう。
寝坊したら高い交通費を払って来て下さる信州の皆さんに申し訳が立たない。

おやすみなさい。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-05-31 23:59 | 随想 | Comments(6)
Commented by harusora at 2006-06-01 06:09 x
hiroroさん、おはようございます。最近、午前3時とか4時とかに目が覚めちゃぃます。年寄りってこれだからやです。ね入るのは午前1時過ぎだから明らかに寝不足。
今日は好天に恵まれて主に感謝ですね。事故がなく楽しめるよう主に祈ります。
ディズニーシーの方は未経験だったので、興味がありましたが、いきなり年寄り一匹が混ざったら、若い皆さん方に気を遣わせてしまわないかとご遠慮することに致しました。それにジェットコースター系は大の苦手で、遊園地に行っても、ソフト系しか乗れない体質だし。ほかの人と体験を共有したくて、むりしてすごいのに乗ると、顔面蒼白、気を失いかけます。
では~。
Commented by カボペン at 2006-06-01 07:52 x
いつも楽しく拝見しております。カボペンです。

ネズミーランドには行かずにネズミーシーですか。それにしても同性ばかりとはちょっと淋しいですね。harusoraさん、せっかくのチャンスだったのに~~~!。ところで、信州のお友達は、やはり信仰に篤いのかしら。信濃ですから、信仰に濃いと言うべきなのかな。とにかく、よろしくお伝えください。無事を祈っています。

それから、表題の件について。My God、これについては、どうお考えですか。お暇があったら、お答えください。
Commented by Take at 2006-06-01 14:37 x
な、なまこ・・・ですか?
なんちう冗談はともかく、どうぞ楽しい一日をお過ごしください。
Commented by hiroro_special20 at 2006-06-03 12:36
>harusora 先生
ディズニーシーもそれほど絶叫系はないから大丈夫ですよー。たぶん。
当日は天候も守られ、事故も無く、本当に楽しい時を過ごせました。
お祈り感謝です!

>カボペン先生!
先生方に見ていただいて恐縮です。
女の子の参加者もいたんですよ。ただ面識がなかっただけで。
初めての人とも昔馴染みの人とも楽しい交わりが与えられて感謝でした。

My Godについて。
哀歌3:24に「主こそ私の受ける分です」とありますが、
私たちが主のものであると同時に「主は私のもの!」と誇る事が許されているのは、とても感謝だと思います。
見当違いな答えだったらごめんなさい。

>Takeさん
残念ながらなまこには会えませんでしたが、
すごく楽しい一日でしたよ!
ありがとうございます。
Commented by カボペン at 2006-06-03 14:42 x
すごくいい答えですね。そのとおりだと思います。ただ、本文で書いておられるように「私の神様」→「私だけの神様」→「私の思いだけを叶えてくださる神様」というふうに活用変化しないように、お互い気をつけたいですね。主の祈りも、Our Father で始まりますものね。
Commented by hiroro_special20 at 2006-06-04 19:58
なるほど、確かにそうですね。
勝手に自分の欲望に都合のよい神様にしてしまったり、
神様と便利屋さんを履き違えてしまわないように気をつけたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite