Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

プーさん

僕と僕の弟はあまり似ていない。
知っている人は知っているだろうが。

いや、
良く見ると顔つきや声(電話だとたまに間違われる)などは似ている部分もあるのだが、
髪型や髪の色、肌の色、ピアスやらの関係できっと全く似ていないように見えるのだろう。
実際、性格や趣味、食べ物の好みや女の子の好みは全然違うなと兄ながら思う。
そして僕は運転が下手だが弟は運転がかなり上手い。

僕は進学校から大学に入り今先生になるための勉強をしている。
弟は工業高校から専門学校に入り今美容師になるための勉強をしている。

うん、ベクトルの向きが全然違う。面白い。
まあ体育はそこそこ出来るという共通点はあるかな。


僕の弟の事を知っている人の中には、
僕は優男で、弟はヤンキーみたいなイメージを持っている人も多い。
まあ間違いではないと思う。鼻ピアスだし(笑)


でも、そんな弟にも可愛いトコがある。


僕の部屋が机も本棚も様々なジャンルの本で埋め尽くされているのに対し、
彼の部屋には本どころか机さえない。
必要ないからだ。
そして彼の部屋の備え付けの本棚はこんなことになっている。
タバコ臭い部屋に忍び込んで写真撮ってやったぜ。



e0048121_1282474.jpg



・・・プーさん多いよ。


実は他にもうちにはプーさんグッズが満載。
僕が使うタオルもいつのまにかプーさん柄になってたり。
全部弟の趣味。
プーさん好きがうちにきたら結構楽しめるんじゃないかと思う。


喧嘩は絶えないけど、似てない兄弟って結構楽しいわ。





※書物のない部屋は魂のない肉体に等しい。Byキケロ
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-04-09 23:59 | Comments(7)
Commented by harusora at 2006-04-10 07:05 x
初カキコします。私は弟ひとり兄ひとりの3人兄弟ですが、3人とも価値観、趣味、ライフスタイル、好きな異性のタイプ、信条、人間の中身は全然似ていません。顔は弟し私が似ていて、なぜか兄は美男で子どもの頃からもてもて。大人になってからは既婚なのに18歳も年下の今の奥さんに言い寄られ、古女房と離婚し、新しい奥さんと沖縄に移住しました。弟は美男ではないけれどやさしさと頭脳明晰と性格の良さでもてもて。台湾人アメリカ在住の会計士の妻と遠距離結婚中。妹であり姉である私だけが不細工で性格も良くないためか、もてず。「けんかするほど仲がいい」というけれど、うちは「けんかすらしない」疎遠な仲。hirooさんがうらやましいです。
Commented by 中村穣 at 2006-04-10 13:02 x
hiroroさん。
こんにちは。
みつけちゃいました。
この間は一緒に賛美できてうれしかったです。
この間言っていたライブです。
これないと言っていましたが、いちおう宣伝させてください。
もし、来れたらハープ持ってきてね。
では、主にあって。

4月15日にライブがあります。
新宿シャローム教会主催のシャロームエクスプレスに
city of refugeがでます。
今回はギターにまさじぃ、
キーボードに実の姉、
サックスに新婚佐藤君、
ベースはゆうすけです。
新曲もやります。
お時間のあるかたは是非。
7時からです。
Commented by ゆう at 2006-04-10 20:13 x
hiroroくーん。初見参です♪
弟さんをみかけたのはいつだったかなぁ、今年に入ってから1回だけ犬の散歩と中に見かけたよ☆そんな彼の部屋があんなにかぁいらしいなんて。微笑 確かにベクトルの向きが全然違うよね。昔から思ってた!笑
うちの兄二人同士も、姉二人同士も、もちろん私も含めて5人のベクトルも、全然違うんよー。(hiroroくんはうちの兄弟どこまで知ってるのかな??)

また遊びに来るね!ご近所から☆ゆうでした!
Commented by hiroro_special20 at 2006-04-11 01:11
>harusora先生
そ、それは強烈なご兄弟ですね・・・。
喧嘩して羨ましがられるのも微妙な感覚ですが。
違うからこそ学べる事も多いですよね。学ぼうとする姿勢さえ持てれば。
うちは普段は裁きあってばかりなのですが、そういう相手がいるのは感謝です。

>穣 さん!!
書き込み感謝です。びっくりしました。
そうですね、その日はKGKの合宿中なのですが、
もし行ければもちろんハープは持参しますよ。
基本的にいつも数本は持ち歩いてるので。
キャンプでは本当にありがとうございました。
ライブのために祈ります。

>ゆうちゃん
おお、貴重な地元民の奥多摩っ子だ。
そだね、ゆうちゃんは中学でうちの弟とかぶってるもんね。
ゆうちゃんの兄弟・・・実はほとんど知らないんだよなー。
学年も違うし。家も近いしきっと見た事はあるんだろうけど。
一度きちんとお会いしてみたいわ。
Commented by harusora at 2006-04-15 14:30 x
コメントというか情報提供です。
昨日金曜午後にキリスト教主義の小学校教員の途について会話したことを覚えておられるでしょうか?
「キリスト教学校教育同盟」に加盟している神奈川県内の小学校はけっこうあります。例えば、中郡大磯町大磯868の「聖ステパノ学園小学校」、横浜市神奈川区中丸8の「捜身小学校」、横須賀市稲岡町82の「横須賀学院小学校」など、です。たしか関東学院にも小学校がありましたよね。同盟に加盟しているかどうか忘れましたけれども。一方静岡県内はどうかというと加盟小学校は一校もありません。東京都は東京都でいくらかあります。「キリスト教学校教育同盟」はホームページを持っているので、調べてみてください。ヤフー検索でキーワードを、キリスト教、小学校、と、入れると出てきます。
Commented by かめ太郎 at 2006-04-15 21:31 x
いつだったか話したけど、私の弟も、モヒカンだったりタバコだったりで、私とは全然違うよ。めったに話もしないし。それが何とこの間、「ヒマだったから」と言って一人バイクで山梨まで来やがった!!かなりびっくりしたけどちょっとかわいかった…
桜が散るのが嫌で嫌でしかたない今日このごろです。そっちも忙しそうだけど、持ち前のガッツで頑張ってね♪
Commented by hiroro_special20 at 2006-04-15 23:49
>harusora先生
もちろん覚えてますよ!情報心から感謝です。
HPはそのまま「キリスト教学校教育同盟」で検索して一発でしたよ。
神奈川には結構キリスト教主義の学校あるんですね。
選択肢に入れて祈って行きます。

>かめ太郎
おす。きみの姉弟も似てないんだよね。覚えてるよもちろん。
しかしバイクで山梨の姉を訪ねるとは・・・可愛いとこあるな。
桜は随分散ってしまったね。今年はゆっくりお花見する暇も無かった。
僕にガッツが備わっているかは微妙だけど、いつも勤勉でありたいと思うよ。
ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite