人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

NotIce

帰ってきました愛知から。
疾風怒濤の五日間。
いろんな事がありすぎて、
何から書けば良いのやら。
NotIce_e0048121_20455560.jpg

今回参加して来たKGK全国集会NCのテーマはNotIce。
隣人の痛み、悲しみ、またそれらに無関心な自分に気づき(Notice)、
冷たく凍った心が砕かれ溶かされる(Not Ice)という願いが込められている。

果たして、プログラム全体を通して、自分がどれだけ隣人に対して無関心であり、
それためにどれだけ無自覚に人を傷つけてきたか、
そして誰よりもイエス・キリストを傷つけてきたかを思い知らされた。
キリストの値が付けられた人たちを苦しめ、
キリストの首を締める僕は一体何者なのだろう。

おそらくこの全国集会で受けた感動は月日と共に薄れていく。
でも学んだ事は忘れちゃいけない。
僕らは気づき続けなくちゃいけない。
悔い改め続けなくちゃいけない。
これからだ。


夏期学校に続いて、今回もグループリーダーの奉仕をさせてもらった。
与えられたグループ番号は40。(参加者は400人以上で、グループは60以上あった)
素敵なグループだった。
NotIce_e0048121_16564487.jpg

因みに男子メンバーは僕を含め三人。
一人はスポーツマン、一人はミュージシャン(そして二人とも何故かイケメン)。
NotIce_e0048121_19191714.jpg
NotIce_e0048121_19193035.jpg


僕はどっちつかずの半端者だったけど、バランスはとれてたかな。
打撃、魔法、補助みたいな。僕はサマルトリアの王子か。
・・・例えが微妙ですか。

とにかく、このトリオで2450円稼いだ事は一生の思い出です。
きっとまた会おう。

NotIce_e0048121_1654943.jpgそして相方のグループリーダー。
一緒に奉仕できて良かった。
君のおかげで僕はとてもリラックスできた。

これから道を歩く時はもう少し足元に注目してみるよ。


終わってみて、七人のメンバー全てが意味があって集められ、
一人一人がいなくてはならなかったのだとしみじみ思う。
再び日本全国に散った僕らは、
地上ではもう集まる事はないかもしれない。
でも神の家族として、御国で再会できる事、感謝だ。

そう、出発前に書いたパズルの件ですが、こんな事になりました・・・。
NotIce_e0048121_19414939.jpg

去年の全国リーダー訓練会のグループでメッセージを書き、
このNCで再び組み立てる事を誓って分け合ったピース。
ある人はNCに参加できず、ある人は持ってくるのを忘れ、
またある人はあろう事か捨ててしまい、結局こんな始末。
もう完成品を目にする事はないかも。
ま、これも良い思ひ出です。

参考までに、これが去年ピースを分ける前に撮ったもの。
NotIce_e0048121_20502212.jpg




※目に見えないものにこそ目を留めるのがキリスト者、ってことで・・・。
by hiroro_special20 | 2006-03-12 20:08 | 非日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite