人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

横浜のミャンマー

細菌検査の結果を受け取るために再び行ってきました、
横浜のミャンマー_e0048121_2332337.jpg

横浜のミャンマー
あれ、チベットだっけか?
まあどっちでもたいして変わらんか。
(チベットとミャンマーの人ごめんなさい)

前の記事でも少し触れたように
少々illegalな方法で検査を受け付けたので心配だったのだけど、
なんとか無事結果を受け取る事ができた。ふう。

午後6時からの用事まで時間があったので写真なぞ撮りつつまたのんびり歩くことにした。
もう一生来ることのない土地かもしれないし。

とにかく静かな所だった。
平日だったということもあるかもしれないけど、
ひと気のないその静けさが心地良かった。
地元も少し山の方に歩けば畑だらけの閑静な場所に行けるけど、
我が家は国道一号線とJR東海道線に挟まれていて、非常にうるさい。
昼間は電車の振動で家が揺れるほどだし、
電車の走らない夜中も長距離トラックのエンジン音は鳴り止まない。

横浜のミャンマー_e0048121_23293126.jpg


イエス様はしばしば人里はなれた「寂しい所」に行かれた。
騒音もなく近くに人間もいない場所に行って神様と共に静まりたいと、僕もよく願う。
心臓の鼓動する音が聞こえるくらい
地球の自転する音が聞こえるくらい
静かな場所に行きたくなる。

そういう願いから寂しい場所、「Solitary Place」というブログ名をつけたのだけど、
それはまた別のお話。

つまりこの土地に住む人たちが羨ましいってことさ。

横浜のミャンマー_e0048121_23304781.jpg


帰りに駅の近くでこんな物を発見。
横浜のミャンマー_e0048121_23315155.jpg

事件の臭いを感じる・・・。





※ちなみに検査結果は陰性でした(ホッ)。
by hiroro_special20 | 2006-01-10 23:59 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite