人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

火曜日の午後の過ごし方

火曜は午前授業だけの日なのだけど、今日は休講。
よって一日フリーでした。

午前中は地元の電気屋と横浜の某古着屋にて、
ケータイ用のSDカードと390円のLeeのブルージーンズ(安い!)をそれぞれ購入。
一人気ままにショッピングを楽しむ。

けれど夕方は聖研なので、少し迷ったけど結局午後は学校へ。
2時頃到着し、いつも火曜の午後にしているように、
図書館の格別静かな場所を選んでじっくりデボーション。
今日の箇所は、
歴代史Ⅰ26~27章、ペテロⅡ1章、ミカ書4章、ルカ13章。

その後ウエイトルームで久しぶりにベンチプレスでもしようかと思ったけど、
時間がないのでやめた。聖研へ。

残念ながら今日はレギュラーメンバーは誰一人参加出来なかった。
だけどね、なんと今回初めての人が来てくれた。ハレルヤ。
韓国人の留学生。
初対面だったけど、結構会話は弾んで楽しい時を過ごせた。
お互い知らない事だらけだったから、話題は尽きなかった。
短い時間ながらも、二人で聖研を持つことができた。
ちなみに日本語はペラペーラの方だったので、そこらへんの問題も皆無。

授業のない日に聖研のために遠路遥々学校に来て
誰もいなかったら流石にがっかりしていただろうけど、
神様はふさわしい時、ふさわしい場所に、ふさわしい人を用意してくださる。
適材適所ってやつだな。

そして僕もまた、適材適所で今の場所に遣わされているのだ。





※授業がない日に2時間かけて学校に行く事に抵抗を感じなくなった自分がすごい。
by hiroro_special20 | 2005-11-29 23:35 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite