人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

彼以前のだれよりも

オムリはの目の前に悪を行い、彼以前のだれよりも悪い事をした。
Ⅰ列王記16:25


オムリの子アハブは、彼以前のだれよりもの目の前に悪を行った。
Ⅰ列王記16:30

人が神のうちにとどまる時、人と神との距離はゼロだ。
「とどまる」という範囲内では、それ以上でもそれ以下でもない。
けれど、神から離れる場合、その距離には際限がない事を昨日この箇所から思わされた。
の目に過去最悪の事を行った王の息子が、過去最悪の事を行った。
この負の記録はそれから現在までに何度更新されたのだろうか。
人は「過去最悪」を何度繰り返して来たのだろうか。
考え出すと少し気が滅入る。

兎も角も、僕は何度でも神のところに戻りたい。
自分の人生の中で「過去最悪」を何度も繰り返しているかもしれないけど、
何度でも戻りたい。
大手を振って迎え、
僕の帰りを宴会を催して喜んでくださる方がいるからね。
by hiroro_special20 | 2005-10-14 22:59 | 信仰

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite