Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

青春してきました。

小田原の金券ショップで使いかけの青春18切符をゲットし、
信州や北陸のあたりを一人で巡り巡ってきました。

e0048121_1135364.jpg


神奈川、静岡、山梨、長野、新潟
富山、石川、福井、滋賀、岐阜、愛知

4日間で11の県を回りました、というとなんだかすごいが、
時間かけて遊んだのは長野と金沢くらいで、あとはほぼ通り道。
漫画喫茶で1泊した富山にも、密度はともかく割と長く滞在したかな。

心配して連絡をくれたあなたや
実験が忙しい中暖かく2泊も家に泊めてくれたあなた
僕の自己満近況報告を忍耐強く読んでくれたあなた
お昼ご飯を作ってくれたあなた

感謝しております。本当に。

e0048121_119285.jpg


長野では戸隠のそばや湯田中の温泉、
北斎や東山魁夷の作品を信州の親友と共に堪能し、
金沢ではレンタルしたチャリンコで一人街中を興奮しながら爆走していました。
流石に兼六園の中は歩いたけれども。

そんな感じで現地の友人達に会ったりしつつ
気ままな一人旅楽しんでまいりました。
移動手段が鈍行列車のみだったので
一日8〜12時間くらい移動に費やしたけど、
旅の興奮のせいもあるが疲れはほとんど感じず。
ここまで体力が回復したことがひたすら感謝。

e0048121_1273959.jpg


そんな感じで割と近いかもしれない職場復帰に備えて?おります。
昔の人は長崎に勉強しに行くことを

「長崎に遊ぶ」

なんて言ったけど、そういう意味でもそういう意味じゃなくても
今のうちに遊びまくってやろうかと思っています。


明日は結婚式。





※11県も回っといて載せた写真は長野のみ・・・
[PR]
by hiroro_special20 | 2008-09-14 23:59 | 非日常

浦島太郎

あまり夏を感じられずに9月になってしまった。
気づけばもう秋か。なんだか季節に取り残されたような。
浦島太郎のような気分です。
因みに江ノ島の見える砂浜にはまだまだサーファーが健在でした。

さて、もう先週の話になりますが、
奥多摩に行ってきました。

いやむしろ、
奥多摩に帰ってきました。

e0048121_2384798.jpg


奥多摩では今年で4回目になるさんびセミナーに参加してきました。

コパンやJOIN、そのほかのよく見知った奉仕者たちや
参加者たち、みんな素敵でした。

主は僕の賛美でした。
変わったりいなくなったりしない方が、賛美でした。
世界は賛美で満ちていました。
パウロとシラスはハモってたら良いと思いました。

いきなり作詞作曲しなさいとか、無茶ぶりだー、
と思ったけども、苦しくも甘美なひとときでした。
甘美?うん、甘美でした。

e0048121_23213261.jpg


最近は海に行ったり山に行ったり、
その間にある家に住んだりして生きています。

年明けから年度末にかけてはやったら忙しくて、
4月に急に出鼻をくじかれてどうしたもんかと思っていたけど、
なんだかんだで必要は全て満たされ
良いものになにひとつ欠けておりません。

近い将来の目処は立ってるし、不安要素もあるけれど、
信仰をもって歩んでいきたいです。




※抽象的すぎて全然分かち合いになってないな・・・。
詳しい近況やさんびセミナーについてはぜひ個人的に聞いてみてください。
[PR]
by hiroro_special20 | 2008-09-04 23:57 | 非日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite