Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

使わないとなくなるもの。

与えられたタラントはね、地に隠しちゃいけないんだそうです。
良いしもべは、能力にふさわしく与えられたタラントをふさわしく使います。
きちんと使わないと、持っているものまでも取り去られてしまいます。

使わないと、なくなる。

筋肉もまた然り、といふ事を最近ひしひしと感じております。

e0048121_13332.jpg


ここ数ヶ月あまり動かないというか動けない生活を送っていたので、
高校時代陸上部で散々鍛え身につけた筋肉がなくなってしまった。
体力もずいぶん低下したようだ。

しかしそれも徐々に回復してきたようなので、
気分転換も兼ねてリハビリにちょっと出かけてみました。
千葉にある夢と魔法の王国の「近く」に。

e0048121_1124116.jpg


某街型ショッピングモールで買い物したり
宿泊客でもないのに新築のでっかいホテルに行って「お帰りなさいませ!」
とか言われてみたり。

やー、結局はオリ○ンタル社のクオリティの高さを見せつけられて終わりました。
楽しかった。

e0048121_1185366.jpg


そんな感じで楽しく気分転換したり勉強したり筋トレしたりしながら、
職場復帰に備えています。そんな毎日。




※頑張るぞ、と。
[PR]
by hiroro_special20 | 2008-08-25 01:28 | 日常

ナンニモナイ

ある大切なふたりの友人から、とても素敵な絵本を貰った。
なんでも持ってる友だちに、何をプレゼントしたら良いだろう、って話。

詳細はネタバレになるので伏せるけど、
なんというか、一番そばにいて欲しいひとが
いつも共にいてくれるということがどれだけ嬉しいことかを
再確認させてもらえたような、そんな絵本でした。


「私は一つのことをに願った。私はそれを求めている。
私のいのちの日の限り、の家に住むことを。
の麗しさを仰ぎ見、その宮で、思いにふける、そのために。」
詩篇 27:4



喜ぶべきことを、喜ぶようにすでに与えられているものを、
じゅうぶんに喜び楽しんでいるだろうか。

お金、健康、時間・・・欲しいもの、足りないと思うものにばかり目を留めて、
すでにあるものをまるでないかのように振る舞っていないか。
神の国とその義を求めずに、当たり前のように主張していないか。

万軍のが、わたしはあなたと共にいると、言ってくださる。
恐れるな、と語りかけてくださる。

そして神の国とその義とをまず求めるとき、
「すべて」が与えられるんだ。

e0048121_1048.jpg



※退院しました。
[PR]
by hiroro_special20 | 2008-08-13 01:01 | 信仰

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite