Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

リンゴの木

新年度早々、

ぴーーんち

です。

事情を知っている方は、ぜひ続けてお祈り下さい。
って言わなくても、祈ってくれるんだろうな。
僕はあなたがたに、とても、励まされています。

事情を知らない方で尚かつ事情を知りたいと思う方は、
個人的に連絡下さい。
伝えます。



それはそうと最近思うのが、
人間の行動のほとんどは、「自分はこの先も生き続ける」
という前提から発しているのだということ。

これは僕の好きな小説の主人公も自分の死、というか、
自己の意識の消滅を目前にして述べていることなのだけど、
結構多くの人が、その前提が取り去られてしまったとき、
ほとんど何も残らなかったりするのではなかろうか。

けどそんな人生ってないよ。
少なくとも僕は耐えられない。

でも感謝なことに、その前提が取り去られても
何も残らないどころか、
一番大事なものが確かに残ることを、僕は知らされているし、
信じている。

いざというときに簡単に疑ってしまう者だけど、
そこに最後まで生き生きと与えられた命を生きる秘訣があるのだとやはり思う。


たとえ明日世界が滅びようとも、
僕は今日、リンゴの木を植える。





※植えないけどね。
[PR]
by hiroro_special20 | 2008-04-14 21:33 | 信仰

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite