Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さんびセミナー、善行、競泳水着

行って参りました、奥多摩のさんびセミナー。
素敵な時間でした。

e0048121_13325090.jpg

このセミナーに参加して
「さんびとは・・・だ!」
と定義付けするのがさらに難しくなってしまった気がするけど、

あれもさんびなんだ!これもさんびなんだ!

という気づきはたくさんありました。

いろんなことを制限して、束縛して、
僕は自分で自分を窮屈にしてる。
神様が与えてくれている自由を僕はぜんぜん味わい切れてないなぁ
と思った三日間でした。

今回のセミナーは講師のメッセージは無く、
それでいて神様のメッセージはセミナー中にあふれていて、
参加した人それぞれがいろんな恵みをもらったんじゃないでしょうか。
機会があればじっくり分かち合いたいなー。



そして今日は善行という所でキョウインサイヨウコウホシャセンコウシケンの、
最終試験を受けてきました。試験内容は

デッサン→マット運動→水泳

かーなり疲れました。
スーツから運動着に着替えたり水着に着替えたり。
僕のグループは水泳が最後だっただけ良かったけど。

出来はたぶん、まあまあかな。
でも自分の無計画さに激しく凹んだ試験でした。
水泳に使う競泳水着を試験当日に購入するなんて・・・

採用試験にサーフパンツじゃ流石に不味そうなので
競泳用の水着が必要だったのだけど、
前日に買えば何とかなると思って昨日地元のスポーツ店に行ったら、
なんと近々閉店するらしく品切れ状態。
そして店員さんによると市内では他店で競泳用の水着は販売されていないらしい。
時間にして午後7時半。

焦りました。祈りました。

慌てて帰宅してネットで調べて、
水着を売ってるお店を見つけたときにはもう閉店間際。
電話して在庫は確認できたけど市外なので今日は確実に間に合わない。

試験が昼からじゃなかったらアウトだったなー。感謝。

こんなんで受かるのか。
受かって良いのか。

委ねよう。


そしてついに今日から夏休みです。
中学での実習が始まる9月まで(短)
遊ぶぞーーーー。





※31日は今年もTDLに行ってきます(悦)
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-08-27 23:32 | 非日常

奥多摩の朝


e0048121_23342265.jpg

5時45分出発、有志による朝のおさんぽ。

e0048121_23391082.jpg

基本的に人と会話はせず、自然との対話を満喫した。

e0048121_23392997.jpg

短時間で太陽の変化を楽しめるのも、朝の醍醐味。

e0048121_23402988.jpg

中学生以上は雑魚。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-08-27 23:10 | 趣味

高座渋谷ブギウギ

先日某県の、
キョウインサイヨウコウホシャセンコウシケン
なるものを受けてきました。
二次試験です。

午前中が模擬授業で、午後が個人面接。

実力が出し切れたかというと、
んーーー、まあ、

あーすればよかった

こー言えばよかった

ってのはたくさんあるし不完全燃焼感は否めないけど、
それも含めて実力なのかなとも思います。

それに終えたことを気にしてもしょうがないしね。



と、割り切れる人間になりたいと思います。


ちなみに模擬授業は自分でやっててとても楽しかったし
午後の面接では褒めてもらえたんだけど、
面接の応答はあまり満足できない出来でした。

でか午前の模擬授業が終えてから面接までの待ち時間にぐったりでした。

4時間。

ぐったり。


次は27日。
これは体育と図工の実技なのであんまり心配はしてないけど。
頑張ります。


昨日は奥多摩の身内的な存在7人で集まって、身内キャンプをしました。
その名も日帰り身内合宿。

「日帰り」「合宿」

ツッコミ禁止。
e0048121_0153129.jpg


場所は新木場。
海、BBQ、神学生によるメッセージなどなど、盛りだくさんの一日でした。
あんなに笑ったのいつ以来だろ。

まだまだ残暑が厳しいけれど、
夏が感じられるのはとても嬉しいです。
今年はまだ夏休み全然満喫してないので。

試験が終えたら遊ぶぞーーー。

e0048121_0194329.jpg






※あ、その前に木曜からさんびセミナーに行ってきます。楽しみー。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-08-20 00:22 | 日常

空がこんなに青いのに

空がこんなに青いのに

僕の心の曇天雲は

永遠に晴れないのでせうか?


夜空にきらめく5億の星も

心持ち一つで

嬉しくも悲しくもなる。


あーほんとうに。


人に失望するのも

人に失望されるのも

もうまっぴら。


期待と失望の繰り返しにも

もううんざり。


よ。いつまでですか・・・。


でもやはり僕は祈り続ける。


嘆きはやがて

踊りに変えられるから。

e0048121_237628.jpg






※あ、チョーク買わなきゃ。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-08-13 01:11 | 信仰

摩耗

あーーーーー

なんというか。


食べたいものを食べて

話したい人と話して

すごく楽しかったけど。

すごく嬉しかったけど。


でも実は。


どんどん自分がすり減っていく

そんな気分になった

最終電車。


自分の気持ちも、自分の最善も

全てが不確かで。

あやふやで。

言葉にしようとするほど


胡散臭くなる。


何をしてるんだろ。


哇哇、神様。


ごめんなさい。ありがとう。



先日、OFIの中学生キャンプで奉仕させてもらいました。

e0048121_2304543.jpg


自分の汚さを見せつけられてしんどいこともあるけれど、

それも恵み。

与えているようで、与えられている。

いつまでキャンプ奉仕ができるかな。



e0048121_2484716.jpg






※眠い。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-08-08 03:17 | 非日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite