Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

電話代とアラル海がやばい

もう半期が終える。

不味い。

ヒジョーに、不味い。

このまま流水に流されるが如く大学生活を終えて良いだろうか。

いや良くない(反語)。


時間の流れの早さに相変わらず焦りを感ぜずにはいられない。

このままだとあっという間に

頭の雪が積もっちまうぜ。



絶望的に恋しても

アラル海が年々縮小して漁師が失業しても

相変わらず地球は回り続ける。


神の愛が分からず叫ぶこともある。

罪人の僕には計りかねることばかりだ。

けれど

僕らの父はパンをくださいという子どもに

石を与えるような方ではない。


愛である方の最善を信じよう。

待ち望み続けよう。



とりあえず明日は

ゆっくり休むべ。




※教員採用試験の一次、受かりました。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-07-28 01:21 | 信仰

突撃!隣の晩ごはーん。

先日、S岡さんちの夕食に招待していただきました。

S岡家のご子息、ご息女方と共に夕方まで公園でダブルタッチや
ダブルタッチの紐を一本にした画期的な長縄遊びに興じ、
その後わいわいガヤガヤたこ焼きを作りました。

最初はたこ焼きではない何かが出来かけていましたが、
次第にたこ焼きのイデアに近づいてゆきました。
S岡家ご子息の料理テクに脱帽です。

あ、ところでこの日仲良しの長男は旅に出ていていませんでした。

でもぬーさんが一緒でした。


ぬーーー。


ぬーさんはアフリカ南部に生息するウシ科のどうぶつです。

ヌー。

悩んだり行き詰まったりするとぬーーーと鳴きます。


嘘です。

ぬーさんは人間でした。

e0048121_0355520.jpg


いやホント、今回も楽しい時間を過ごさせていただいて感謝でした。
最近よくクリスチャンホームの友人宅をお邪魔するのですが、
主にある家族の交わりって素敵ダナァと、改めて感じました。

どんなに性格や趣味や性別やその時々の意見が違っても、
一番大切なものが、土台が一緒なんですもの。

強いですよ。
弱いけど強い。

そして父親の存在感。
僕にとってはすごく新鮮で、ちょっぴり不思議でもあり、
そしてとても勉強になる。


将来素敵な家庭を築きたいなーーー。



何が言いたいのかよく分からなくなってきたのでここまで。




※因みに夕食で僕はたこ切って口出したくらいでした。頑張ります。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-07-23 01:05 | 随想

清水学苑高校の15番

大学の聖書研究会で、
今更ながら新歓をもちました。
例によってお好み焼き。
熱く、熱く盛り上がりました。
本当に熱かった。暑かった。
今回は男臭くはなかったけれども。

e0048121_1113174.jpg


参加者は7名。
中には若干久しぶりの顔もありました。
まじサプライズ。

半年ぶりくらいでしたが、
三日ぶりくらいの感覚で話せる変わらぬ友情に乾杯です。

e0048121_117833.jpg


お好み焼き後は有志の4人で玉転がしに行きました。
ボウリング。
ボーリングじゃありません。

1ゲーム目。
スコア155。参加した面子ではダントツトップ。
うん、久しぶりにしてはまあまあかな。
可もなく不可もなくって感じ。

などと思っていたら。

2ゲーム目。
スコア71。参加した面子でビリ。
握力尽きる。

1ゲーム目で止めときゃよかった。
フィールドの魔術師、芹沢の顔が脳裏をよぎりました。



そう、前々回あたり誕生日ネタの記事を書きましたが、
あの後もいろいろ貰いまして。
ほくほくです。

e0048121_1351085.jpg


怪しい人形と、著作権的にアレな感じのTシャツは、
おそらくmade in Koreaです。
なかなか楽しませて貰いましたよ。

まあモノもそうだけれど、
プレゼントはそこに込められている気持ちが嬉しいね。
どうもありがとう。




※もっと握力を鍛えよう。これからの僕は。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-07-19 01:48 | 日常

淵野辺ブギウギ

K県のキョウインサイヨウシケンなるものを受けてきました。
A学院のS模原キャンパスで。
ぴっかぴかでした。

今朝は4時半に起床し、7時半に試験場のある淵野辺といふ所に着きました。
午前から昼過ぎにかけて教養と小学校全科目の筆記試験と論文。
午後は集団面接。
僕は最後のから2番目のグループで、控え室で2時間半待ち。
ぐったり。
もう持参した聖書を開いてデボーションしてやりました。

しかしそんな試験もやっと終わり。
ええ終わりました。
二つくらいの意味で。

いやまあ、問題はどう考えても例年より易化してたし
手応えとしては全然できなかったという訳ではないのだけど、
2ヶ月勉強すればなんとかなると言われたところを
真面目に勉強したのは2週間足らずなので、
やはりやばそうな雰囲気ではあります。嗚呼。


それにしても受験場のあの雰囲気、
大学受験のそれとは全然違いましたよ。
みんな目がキラキラしてます。
さすが先生の卵。
前途有望な若者たち、という感じです。

そして社交性は抜群。
前の席の人は知らない女性でしたが気さくに話しかけてくれるし、
最後の集団面接のあとは同じグループだった5人で仲良く駅まで帰りました。
全員初対面で住む地域もてんでばらばらでしたが。


そしてその後はすぐに家に帰ってばたんきゅう


の筈が、開放感に浸りつつ平塚の七夕祭りに行きました。

一人で・・・

スーツ姿で・・・

e0048121_235198.jpg


有名ですが平塚の七夕祭りはそれはもうすごい規模です。
あの人だかりは、眠らない街渋谷の比ではありません。
大通りだろうと車は通行止め。街全体が大騒ぎ。

そんな中ですが、スーツにネクタイ姿は、
僕の見た限り自分一人だけでした。
浮きまくり。

かまうもんか。

e0048121_2313254.jpg


家に帰ったら今度こそばたんきゅうでした。

試験のために祈ってくれた方、
本当にありがとう。
かなり励まされてました。




※明日からは受けられるかも分からない二次試験の準備です。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-07-08 23:20 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite