Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奇跡の人

127年前のこの日、かの有名な『奇跡の人』、ヘレン・ケラーが誕生したわけですが、
23年前、僕も誕生したわけです。


大勢の人に祝ってもらって、
本当にステキな誕生日でした。
たくさんもらったメールはまだ全員はお返しできてないけど、
一通一通、感謝して返信させてもらいます。

誕生日前々日には大学の友人から僕の青春時代を彷彿とさせる
最高にイカした本を頂き、
前日は去年に続き眠らない街SHIBUYAで、
奥多摩の兄弟たち3人にお好み焼きで祝ってもらいました。

e0048121_9403618.jpg


お店も席も去年と同じ。
面子は奥多摩の大先輩Hと少年Sに風邪っぴきの青年Sが加わり、
男臭く盛り上がりました。クリエイティブなプレゼントにも感動!


そして誕生日当日にはなんと、カナダから差出人不明のバースデイカードが届く。
送り主の住所も名前も無し。

僕カナダに友人たくさんいるから、誰だか見当もつかないなあ・・・


という事は勿論ないけどね。
感激しました、ありがとう!
You are not late.

e0048121_9501265.jpg


そう、誕生日当日には、思いがけない人と半年ぶりくらいに再会しました。
横断歩道のド真ん中で。
本当に思いがけず。まさに青天の霹靂。
ステキナオネーサンデス。

言っとくけど今日から半年は同い年だー。
でもま、素直に嬉しかったです。とても。
祝おうとしてくれるその気持ちで僕はお腹いっぱい。
ありがとう。




※エネルギーももらったし、勉強すっか。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-06-28 10:10 | 日常

待ってろカリブー

きっと誰でも一度くらいは、
突然アラスカに行ってカリブーの群れを追いたくなるような時があるはず。
今の僕がまさにそんな感じ。

待ってろカリブー!

ああ冒険したい。旅に出たい。

あれも欲しい。これも欲しい
もっと欲しい。もっともっと欲しい。


まあ無いものねだりもいいけれど、
今あるものに目を留める事も、忘れずにいたい。
当たり前だと思っていることが、
本当は当たり前じゃないことなんて、
きっとざらにある。
本当は感謝して然りなのに。

『私たちが滅びうせなかったのは、の恵みによる。主のあわれみは尽きないからだ。
それは朝ごとに新しい。』
哀歌3:22.23


今生かされていること自体が、主のあわれみなのだ。
あれがないこれがないと叫ぶ前に
朝ごとに新しい主の恵みとあわれみを感謝する者でありたい、なぁ。


さて、今から奥多摩へ行ってきます。
やることはあるけれど、ま、リラックスしてくるさ。

日付変更までレジ打ちと品入れに励んでいた昨日、
やっとこさバイト代が入った。ほくほく。

そーでもない。

月明かりに照らされて大船観音が不気味に光る。


部屋がカオス。

e0048121_1528982.jpg






※僕の文章がカオス。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-06-22 15:47 | 随想

あじさい電車に乗りたい。

紫陽花が綺麗な季節になった。
誕生日が近い。

e0048121_22211150.jpg


毎年この季節になると、紫陽花が思いの外、
至る所に植えられていることに気づく。
花は咲かずとも紫陽花は一年中同じところにあるのだけどね。


今月のミーティングラッシュも今日でようやく一段落。
やるべき事の多い中だったけど、
それぞれに恵みがたくさんあった。

おとつい、かーなり久しぶりにKGKの議長団でミーティングをもった。
3ヶ月ぶりに会った団員のみんなは元気そうでなにより。
ついこの間2月総会が終えたと思ったら、
もう12月総会、そして引き継ぎについて考える時期とは。
最近時間の経つ早さに一抹の焦りを感じる。

それはそうとミーティングの後に横浜の某元祖家系ラーメンを喰った。
旨い。最近頻繁にここに出入りしておる。
そしてその後、これまたかーなり久しぶりにプリクラなぞ撮ってみた。
議長団紅一点の書記殿はラーメンの時点ですでに帰っており、
僕と、O野副議長、O川主事、
そしてなぜかここで合流したS西S悟氏を交え男4人でプリクラを撮る。
ずいぶんな悪ノリだった。最高に楽しかった。


相変わらず勉強の方は芳しくない。

ピーーーンチ。

集中力がない。
何だか眠い。頑張れセロトニン。


さて、明日は主日。

『もし、人が死刑に当たる罪を犯して殺され、あなたがこれを木につるすときは、その死体を次の日まで木に残しておいてはならない。その日のうちに必ず埋葬しなければならない。木につるされた者は、神にのろわれた者だからである。あなたの神、主が相続地としてあなたに与えようとしておられる地を汚してはならない。』
申命記21:22.23


僕らの罪のために、木にかけられて死なれた方に感謝を。




※誰か僕にミシンの使い方教えてー。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-06-16 22:55 | 日常

いっちょやってみっか!

ディズニーのスキンは病んでると言われたので止めました。
それに全然solitaryじゃない。

バトンを2本、じゅんとアユ実氏からほぼ同時にもらったので、
(陰謀だ!)
2本同時にしてみむとてするなり。
もと陸上部ですし。
というかやらないとかどちらか片方とかありえない組み合わせですし。

そういう訳でじゅんから。


1.送り主のことどう思う?

踊れるファゴッティスト。


2.送り主のこと好き?

ある意味ですごく。


3.送り主のどんなところが好き?

メガネ



奇声。


4.送り主と遊んだことある?

奥多摩帰りにbetaroと横浜でラーメン食ったね。
あとは代々木公園で鬼ごっこ?懐かしい。


6.送り主のこと気になる?

メガネがないとすごく。


7.送り主見たことある?

第一印象はメガネ。


8.見てどう思った?

メガネ。


9.送り主に会って言いたいことは?

メガネ変えた?


10.送り主をなんてよんでる?

じゅんちゃん、じゅんこ、イマジュン、じゅん、じゅんころ。
未だにあんまり定まってない。
前半ふたつは弟にも使うので後半に統一したい。


11.送り主とどんな関係?

御恩と奉公。

うそ。


12.好きな人8人に回して

ごめんなさい。


続けてアユ実ちゃん。

1.送り主のことどう思う?

マック使い(二つの意味で)


2.送り主のこと好き?

これで嫌いって言ったらKGKにいられなくなるのかなぁ?
いや、もちろん嫌いな訳ないですけども。


3.送り主のどんなところが好き?

何か隠し持っていそうなところ。


4.送り主と遊んだことある?

遊んだ、かなぁ?
成田空港には行ったけど。
あとスタジオ借りてworshipしたり。


6.送り主のこと気になる?

近くにいると気が引き締まる感じがするなー。
なんとなく。


7.送り主見たことある?

最近は比較的よく会うけど、
以前渋谷でばったり会った時はびっくりしたわ。


8.見てどう思った?

日本は狭い。


9.送り主に会って言いたいことは?

旅費貯まった?


10.送り主をなんてよんでる?

アユ実ちゃん。いいんちょう。


11.送り主とどんな関係?

KGKの関東地区役員、
って書くとすごくビジネスライクな響きだ。

神の家族です。


12.好きな人8人に回して

勘弁してください。


二人に返してみたい気もするけど、恐いのでやめときます。




※はしかの影響で来週大学が休講になりました。みんな気をつけよう。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-06-09 20:58

T D L !!

行ってきました夢の国。
恒例?信州大聖研との合同ディズニー企画。
去年のシーに続き今年はランド。
正確には信州大聖研企画に僕が便乗した感じだけど、
まあともかく、満喫してきました。TDL。

e0048121_1952657.jpg


ここ1年くらいだけど、ディズニーに関する書籍を読み漁ったせいで、
かなりうんちくが語れるようになっていました僕。
書籍と言っても定番のガイドブック的なモノではなく、
著作権の関係でミッキーの挿絵とか一切無しのマニアックなディズニー本。
もちろん前知識無しでもディズニーは楽しめるけど、
知識があると楽しみ方が広がるのも事実。

e0048121_19583558.jpg


でも根っからのディズニー狂の某信州大聖研リーダーには敵いません。
ディズニーリゾートのHP見て行きたくて泣いてしまったりとか、
前日興奮して寝られなかったりとか、そんな大学院生が現実にいるのです。

e0048121_2074020.jpg


そう、今回初めてパークを途中退園し、
イクスピアリにも本格的に足を踏み入れました。
イクスピアリはオリエンタルランド社オリジナルの町型ショッピングモールで、
体験の意のexperience と、ギリシャ神話の妖精ピアリを合わせた造語。
ここで夕食に美味しいパスタを食しました。
パークと違ってチケットもいらないし、近いうちにまた行こうっと。
夕食後はパレードを見るためにパークへ再入園。
そういえば再入園するのも初体験だったなあ。

e0048121_20164563.jpg


この日、なんと満月だったのです。
定番のDisney Magic in the Skyでは、
音楽と花火とシンデレラ城とフルムーンを同時に楽しむができ、
もう大満足。

信州大聖研メンバーには初対面の人も数名いたけど、
仲良くなれて感謝でした。ありがとう。
今度は僕がきっと信州にゆきます。


いやあ、夏まではたぶん忙しい日々が続くから、良い息抜きになったな。
8月の終わりには今年も奥多摩っ子で行けると良いなぁ。





※次回は多分バトンです・・・。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-06-05 19:53 | 非日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite