Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

No Money

お金がない

時間がない


でも本当に僕に足りないのは

一握りの勇気と決断力かもしれない


旅立った友と

旅立つ友を見ながら

そんな事を思った




今日は何をしよう

e0048121_848062.jpg

[PR]
by hiroro_special20 | 2007-03-23 06:30 | 随想

sokko s''okko 春期学校

KGK春期学校から帰りました。
タイトルは韻を踏んでみました。
s''kkoはぞっこう(続行)と読ませるようです。

長野は寒かった。

e0048121_23254397.jpg

湖がね、凍ってスケートリンクみたいになってたんですよ。
凍った湖、初めて見た。大興奮。
相模湾は凍らんからな。

e0048121_23263386.jpg

今回の春期、個人的には新しい発見というのはあまりなかった気がするけど、
それはそれで良いのかもしれない。
だってテーマは「続行」ですから。
すでに与えられている恵みを再確認できた良い時だった。
つかんで離さずにいたい。

「むなしい偶像に心を留める者は、自分への恵みを捨てます。」ヨナ2:8

e0048121_23584682.jpg

静思の時。
一人静まって主と共に過ごす静謐な時間。
素晴らしい時だったけれど、
とにく思考があっちこっちにすっ飛ぶ集中力のない自分に愕然とする。

今回の合宿で学内活動、家族伝道、将来について、などなど、
具体的な自分の課題についても示された。
今の、そしてこれからの自分の歩みについて、
静まってもっとじっくり考えてみる必要がある。

e0048121_025560.jpg


そう、グループですが、いつになくオトナな雰囲気の面子。
グループタイムでは静かにのびのびと分かち合うことができた。
良い意味で、とても落ち着いた素敵な人たちでした。





e0048121_0102679.jpg


落ち着いていました。





※個人的には相棒のファゴッティストがツボでした。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-03-21 00:19 | 非日常

Departure

企業から実家への電話やダイレクトメールがすごい。
すごい量、すごい頻度。
そりゃもう、有名無名企業問わず、いろんなとこから。
確かに就活シーズンだけれど、個人情報はどこから・・・。
怖い怖い。

e0048121_0542715.jpg


明日から長野へ行きます。
関東は2月に春一番が吹き、すでに春の陽気になりつつあるけど、
むこうはまだまだ寒そう。
新潟じゃ今頃になって大雪だというし。
異常気象だな。

e0048121_111150.jpg


明日は7:45に新宿集合、バスで松原湖へ。
僕は6時発の電車に乗ります。
果たして起きられるのか!?

e0048121_164929.jpg


そう言うわけでたいした内容も書かずもう寝ます。
明日からの合宿に期待して。

e0048121_174276.jpg


おやすみなさい。




※横浜のSくんが我が家に来ました。 
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-03-12 23:59 | 日常

クロマチックに恋をして

うおー、ついに買ってしまった。
Super Chromonica 270 Deluxe!!

e0048121_2121150.jpg

写真はブルースハープの方が目立ってるけど。
とにかく初のクロマチックハーモニカ。
ブルースハープの腕前も中途半端なのに、
クロマチックにまで手を出して良いのか迷ったけど、
やるなら今しかないと思い、購入に踏み切った次第であります。

いやあ、悪くない。悪くないぞ。いい買い物した。
ブルースハープと比べればかなり値が張るけど、
その分楽器としての完成度はかなり高い。と思う。
この大きさでフルートと同じ音域なんて!
もちろんブルースハープも独特の味があって良いけどね。

昨日は満月だったのでしんみりムーンリバーを吹いてみた。
クロマチックハーモニカは初めてだったものの、
ブルースハープの心得があるので結構吹ける。
スライドレバーを多用する曲だとまだまだだが。


知らない人にとっては何の事だか分からないだろうけど、
僕の隠れた(隠れてないか)趣味。
ブルースハープとクロマチックハーモニカが何なのかとか、
どう違うのかとか、
きっとほとんどの人は興味ないだろうし、
あっても検索すれば分かり易く紹介しているサイトはいくらでもあるので、
ここでは書かないけど。

あー、しばらくは暇さえあればかぷかぷハーモニカ吹いてるんだろうな。

e0048121_2157575.jpg

話は変わるけど、3月28から29日にかけて、
「第8回聖書通読セミナー」が奥多摩福音の家にてあります!
クリスチャンの方で、
普段聖書通読をしている方、
しようと思ってもなかなか出来ない方、
聖書通読って必要あるの?という方、
そもそも聖書通読って何?という方、
ぜひぜひ参加してみて下さい。
ものすごく喜びに溢れる聖書通読の仕方がここにあります。
参加者の年齢層は二十歳前後が中心ですが、
毎回老若男女いろんな人が来ます。
前回は最年長と最年少参加者で60歳以上は開きがあったんじゃないかな・・・。

申込書が手元になければ奥多摩福音の家のホームページから
ダウンロード出来ると思います。
一緒にみことばを聴きましょう!




※ちなみに僕のHNのspecial20は写真一番手前のハープ名だったり。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-03-05 22:04 | 趣味

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite