Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 19 )

いってきます。

今日からKGKの全国集会、NCに行ってきます。

場所は愛知の山奥。
事前情報によるとまだまだ寒いらしい。
そして花粉がひどいらしい。
寒くて花粉て・・・オイ。

3年に一度のNC。
全国から400人以上が集まるらしい。
たくさんの出会いや再会への期待に、胸が高鳴る。
去年のリーダー訓練会で知り合ったみんな、どうしてるかな。
北海道の彼、大阪のあの子、沖縄のあいつ・・・

去年分け合ったパズルのピースはしっかり持った。
1年ぶりの完成なるか?

今日は9時半に新宿駅西口。
早く寝なきゃ。




※お祈りください。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-03-06 01:13

見た人全員やれ!バトン

見た人全員やれというバトンを6本くらい見てしまったので、
してみむとてするなり。

他に名指しで渡されたバトンがすでに結構たまっているけど、
マジメに書くと時間がかかりそうなのが多いからまた別の機会に。
ごめんなさい。

ではさっそく。

Q1:モテたっと思う時期はいつ??

うわ、「モテたっと思う時期」だって。
くっだらね。

いきなり質問否定するのもなんなので答えるけど、
小6~中1あたりかな。なんとなく。
でもかなり年下の女性とものすごく年上の女性には
大学に入ってから縁があるなあ。
モテるのとは違うか。

いずれにせよモテたからって良いことはないと思ふ。

Q2:似てると言われたことのある芸能人は?

大学入ったあたりから藤井フミヤに似ているとめちゃくちゃ言われる。
何故だ?嬉しくない。
クラスで一部の人から付いたあだ名がチェッカー(複数じゃないからsはない)。
いったい何を調べる人なのだろう。

あと中学の時はNHKアニメ「あずきちゃん」の勇之助くんに似てるってよく言われた。
(芸能人じゃないか・・・)
声も似ていたらしい。
声変わりする前だけど。

Q3:恋人を選ぶポイントは??

そもそも選べる立場にはないけど。

そうだね、もっと大前提があるんだけど、他に僕が気にするのは
「日本語できちんと話し合える人」かな。
話し合いが出来ないと最終的にはあきらめるしかなくなるからね。
「あいつはああいうやつだから」
「あの人はああいう人だから」しょうがない。
それは嫌だね。
全ては理解し合えないけど、話し合いで理解できることくらいは妥協したくない。
でないといつか無理が生じる。
長い付き合いになればなるほど。

Q4:ここぞという時の香水や服装がありますか??

ないね。「ここぞという時」っていつだよ。
来週の中学校見学にはスーツで行きます。
タケオキクチ。

Q5:告白されたことがありますか?あれば何人??

あるね。
人数??
・・・・生々しいから答えないでおこう。

Q6:わざとデートに遅れて行ったことがありますか??

ないって。
かといって頑張って時間に間に合わせようとしたこともないけど。
でも僕はどちらかというと待つ方だったと思う。
これからもずっとそういう役回りな気がしなくもない。





※つまんない質問ばかりなので見た人全員やらなくていいです(笑)
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-02-02 23:12

実は今

介護の実習期間中です。
地元の特別養護老人ホームで5日間。
今日3日目が終了。あと2日。

普通の老人ホームではなく「特別養護」なので、
施設内には本当にいろんな状態のお年寄りの方たちがいます。
学ばされる事たくさん。
詳細は実習が終えてから書きます。
たぶん。

ところで、老人ホームには若い人がたくさんいる事をみなさんご存知でしょうか。
初日、僕とそう歳が変わらない職員の方が大勢いてびっくりしました。
大学や専門学校を出て就職したばかりの人もチラホラ。
若い人が多いのはその施設だけではなく、全国的な傾向らしいです。

僕の実習している施設のフロアはお年寄りの症状によって分かれていて、
5日間かけて別々のフロアを体験するので毎回僕の担当者は違います。
初日はカッコイイお兄さん。
2日目はセクシーなお姉さん。
そして3日目の今日は女の人だったのですが、
なんと僕と同い年でした。

でもやはり、社会人と学生では違うなと感じた。
同い年でも、貫禄が違う。
お年寄りの排泄介助や離床介助をテキパキとこなす姿には感心させられました。
プロの業を見ました。
目指す職種は違えど、
僕は将来こんな風に仕事をこなせるだろうかと考えてしまいました。

僕にはまだまだ勉強しなきゃいけない事がたくさんあります。





※やっぱです・ます調にうまくなりきれない・・・。
「Sちゃんの日記」みたいにはいかないな。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-01-18 23:36

怒濤の金曜日

もう二日経ってしまったわけですが。
とにかく16日の金曜は今年度最後の山場だった。

午前中は音楽の授業の発表。
模擬授業(と呼んで良いのか微妙な代物だけど)。
一緒に授業をやる面子との最初で最後の合同打ち合わせは、
発表当日の授業中。ホントぎりぎり。
出来はなんとも言えないけど、ウケたのでよしとしよう。

午後は市内の小学校で工作教室。
これは先月もやったのだけど、
今回はプロの先生方の手伝いじゃなくて僕等が授業をした。
僕等というのは同じ専攻の七人。
内容は高学年を対象とした凧づくり。
今日のイベントの中じゃ一番の不安要素だったのだけど、
まずまずの出来だったと思う。
終える頃には心身ともにかなり疲弊してたけど、
出来上がった凧を揚げて無邪気に遊ぶ子ども達を見ていたら疲れも吹っ飛んだ。

そして夜はKGKのクリスマス伝道集会。
僕の役目は司会兼ギター奏楽。
来てくれた人は分かると思うけど、
かーなり、いっぱいいっぱいでした。
しょっぱなに大きなミスをやらかしてしまったり。
結果的にはなんとかなったけど。
無事終えて感謝。

集会参加者は全部で約30名、ノンクリスチャンは5名ほど与えられた。
人数だけで一喜一憂すべきではないかもしれない。
一人を追い求めることも必要だろう。
でも単純に与えられた一人一人が嬉しかった。
ゲストの安藤主事のメッセージ、彼等にどのように届いたかな。

夜9時集会は終了。
解散場所が調度大学のクラス会の会場のすぐ近くだったので、
そのままクラスメイト達のところに顔を出し軽く夕飯を食べてから帰宅。

考えてみたら病み上がりの身で良くやったよ自分。
あとはあまり無理せず新年を迎えたいです。





※風邪ひいてから逆に元気になった気がする・・・。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-12-19 00:24

口内炎

う~ん、疲れが溜まってるのかな。
ダルくはないけど、身体のあちこちから警告サインが。
やっぱりあまり元気じゃないな。
一度ゆっくり休んだ方が良いのかもしれない。
肉体的な疲れだけが原因じゃないだろうけど。

明日は1限体育、2限図工、3限音楽。
座学は少ないから、気分転換にはなるかな。
頑張るぞ、っと。





※授業名だけ見るとなんかすごいな。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-12-06 23:59

和解

すごく会いたい人がいる。
だけど会えない。
会えるけど会えない。
話せるけど話せない。
近いけど遠い。

よくわからない。

祭壇に供え物を捧げようとする時は、
その前にまず仲違いした兄弟と仲直りしなければいけないと聖書は言う。
僕が供え物を捧げられるのはいつになるのだろう。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-10-18 23:59

無精髭

僕は久しぶりに友人と会っても、
「ぜんぜん変わらないねえ」
とよく言われる。
少なくとも見かけは、ということだけど。
高校1年の時はよく高校3年くらいに見られたのだけど、
高校を卒業して3年近く経った今でも高校3年くらいに見られる。

確かに自分でも外見はあまり変わってないなと思う。
4、5年前の写真と現在の自分を見比べてもあまり代わり映えがしない。
けど、ここ3日くらい髭を剃るのを面倒くさがって無精髭の生えた自分の顔を見て、
(僕はまだそれほど髭が濃い方じゃないけど、3日くらい放っておけばそれなりに生えてくる)
なんだか少しふけたな、と感じた。
まあ髭のせいなんだけどね。
髭の有無で人の顔ってずいぶん雰囲気が変わるもんだ。

そういえば、イチローにしろレオナルド・ディカプリオにしろ、
童顔の有名人は20代後半くらいで髭を生やすケースが多いような。
僕も結構童顔だからいずれはそうなるのだろうか・・・。

話は戻るが僕がしばらく面倒くさがって髭を剃らなかったのには訳がある。
上唇の裏にでっかい口内炎ができてしまい、
髭を剃るために少し唇を動かすだけで激痛が走るからだ。
そう、僕はよく口内炎ができる。
胃が悪いからだろうか(それほど悪くないと思うけど)。
ケ○ログとかチ○コラBBとか口内炎に使う薬はあるし実際使ってるけど、
なかなか治らない。
誰か良い治療法知ってたら教えてください。




※うわーなんかものすごい脈絡のない文章・・・。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-10-16 23:59

徒然なるままに。

ブログ開設直後に小学生キャンプ奉仕に出かけてしまい、早速間が空いてしまった・・・。でもまあ、これからもこんな感じで不定期更新していくつもり。

そもそもブログ開設の一番の理由は自分の手で日記を書くのが億劫になってきたからなのだけど、その日記もかなりいい加減な書き方してたしな。何かを継続してやり続けるというのは、最も僕の苦手とすることの一つだ。・・・威張れたもんじゃないけど。

すぐやめるかもしれないし、しばらくは誰にも知らせず気楽に書いていこっと。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-08-12 23:20

人知れず

ブログ開設。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-08-07 16:52

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite