Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

10 years.

先週末、大切な2人の友人の結婚感謝会に行ってきました。
一週間前に四国の教会で式が挙げられ、
その式に出席できない関東の関係者を対象に開かれた祝宴の会。

新郎新婦両人とも、僕が中学生の時以来奥多摩のキャンプを中心に
ずっと親しくしていた大好きな友人達であっただけに、その2人の結婚ということで
それだけでもすごく感慨深かったのですが、
集会中流された2人のこれまでの歩みや結婚に至る経緯を紹介するムービーを見ていて

あの時もあの時もあの時もあの時も、

神様は確かに働いていたのだなあとリアルに感じられて、
とても感謝でした。感涙。


そしてそして、
後になってあれは導きだったのだなあと振り返られるのももちろん感謝なのだけども、
たとえ実感として現在そう感じられないとしても、確かに彼らの信じているのと同じ、
愛である神様が自分をも導いてくださっているのだと再確認でき、
それもまた感謝でした。

e0048121_024872.jpg

話は変わって。
明日からまた奥多摩に行ってきます。
小学生キャンプの奉仕。

僕は何年か前の春、
奥多摩の杉林の中に、「黄色い霧」のようなものを見ました。
風に吹かれて悠々と舞っておりました。

おそろしいことです。

頑張ります。
e0048121_0244151.jpg


※10 years ago.
[PR]
by hiroro_special20 | 2009-03-25 00:24 | 随想

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite