Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

鈍麻

友人に送る手紙を投函しに出かけた。

国道を挟んで家のすぐ向かい側にあるポストへ。

ちょうど集配車が停まっているのが見えた。

車通りが激しくて、ポストは目と鼻の先なのに間に合わなかった。苛立った。

急ぎだったのもあるけど、そのくらいのことで苛立つ自分に苛立つ。悪循環。


田舎だが流石国道、なかなか車が絶えないので、

少し離れたところにある信号機を経由した。ポストまでの往復を、軽くジョグった。

陸上部時代を思い出しながらリズムを刻む。体が弾む。

当時と違うのは、筋肉の落ちた膝にかかる体重の予想以上に重い負担。

地面を踏みしめる、薬の副作用で鈍った足の裏の感触。

e0048121_2140040.jpg


あと数ヶ月もすれば生まれて四半世紀が経つし、

特殊な訓練でもしなきゃ記憶力も身体能力もこれからは落ちる一方。

持っていたモノが無くなるのは残念だけど、

ますます神様に信頼し頼ることができる恵みもある。

それはいい。

けど、できる努力は怠らないようにしないと。信じて待つ事と怠慢は違う。

与えられているモノは、きちんと使わなきゃ。

神様から預かった身体、正しく管理せねば。

健全なる精神は健全なる肉体に宿る

とも思わないけど、

神様が預けてくれたモノのスペックを発揮するのに

良い状態を保つ努力は必要。

それでもどうにもならい事は、信じて委ねます。

とりあえず、



早寝早起きを心がけよう・・・。




※いつも有言不実行な自分に凹
[PR]
by hiroro_special20 | 2009-02-22 21:40 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite