Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

海とカラス

我が家に二人の友が来ました。
群馬人と埼玉人が、遠路遙々ODWRまで。
G太くんとM崎くん。

e0048121_0124447.jpg


集まる時間が遅かったのでODWR観光と洒落込むことはあまりできなかったけど
大事なのは場所ではなく面子。楽しくないわけがない。

夜は地元の銭湯に行くつもりが現地に着いてから増築工事中だと判明し、
仕方がないので2時間ほどゲーセンで遊んだり男三人でプリクラ撮ったりしてみた。
テンション高いのか低いのか、なんとも煮え切らないこの面子の空気、
僕は大好きです。

深夜、三人で大学生活を初めとした大量の写真を眺めつつ、
僕らのKGK活動を振り返ったり振り返らなかったり。
ちなみに僕の中高生時代の写真にはM崎くんがびっくりするほど写り込んでおり
僕のアルバムなのかM崎くんのアルバムなのかわからないくらいだった、
と言ったら大袈裟だけれど、そんな面白い発見もあった。

e0048121_0304522.jpg


次の日は午前中からぜろはち同期会の運動会でしたが、
午前3時まで映画鑑賞したり朝7時半に自宅から徒歩5分の海(自慢)に行って
はしゃぎまくっていたら2時間半の大遅刻をしてしまった。

いや正確には大遅刻の原因は海だけではなく、
一羽のカラスの起こした事件も大いに関係しているのです。
予定を大幅に遅れて我が家を出発し駅まで歩いているとですね、
落ちてきたのです。僕の頭上に。

カラスの糞が。

脳天への衝撃に驚いて頭上を見上げると、お馴染みの黒いシルエット。
そこには一羽のカラスが。頭に手を当てると、指先に
どろどろとした白と茶色の入り混じった半個体の物体が。すごい確率。
狙ってやったとしか思えない。忌々しいカラスめ。

家からそれほどは離れてなかったし、頭に糞付けて一日過ごすのも嫌だったので
一端帰宅して洗髪していたらさらに到着が遅くなったと、そういうことの次第です。
僕が洗髪する間ポップコーンを食べながら寒い中駅で待っていてくれた二人には、
足を向けて寝られません。ほんと。ありがとう。

とにかくそういう訳で、僕らの遅刻は海とカラスのせいなのです。


運動会はとにかく身体を使った。当たり前だけど。
体力の低下をひしひしと感しつつも、思い切り身体を動かす楽しさも再認識。
その後は渋谷やら横浜で食事や買い物したり
四人くらいの友にジュースをおごらせて頂いたり。
帰る頃には満身創痍。

でも高校時代の部活の後のような、
心地よい疲労感だった。

満足満足。

e0048121_2382158.jpg





※そして今日は筋肉痛、と。
[PR]
by hiroro_special20 | 2008-03-06 02:45 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite