Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

Gメン

先々週だったか、増加する高齢者の万引きについて
ある番組で取り上げられていた。
許されないこととは言え、
おばあさんがスーパーの控え室で若い(少なくともおばあさんよりはずっと)
店長に取り調べられている光景は、見るに忍びなかった。


見る人が見れば明らかに慣れた手口だと分かるにも関わらず、
「今回が初めて」
と言い張るおばあさん。

店長が名前を聞いて調べてみると、過去にも何度か他の店員に注意されたり、
取り調べを受けていたことが発覚。
その度に反省しているからと警察沙汰にはしないでもらっていたのだった。
これには店長も激怒し、今度ばかりはこのおばあさんは通報されるに至った。

その時、店長の放った言葉が

「あんたは、ゆるしてくれた人の気持ちを裏切ったんだ!」



ゆるしてくれた人の気持ち。

僕は一体何度裏切ってきたのだろう。
そしてこれから何度裏切るのだろう。

人はその犯すどんな罪も赦してもらえる。
それは確かな救いのメッセージだけれど、そのたびに
「見なさい。あなたはよくなった。もう罪を犯してはなりません。」
と言われているのだろう。

罪を犯す度に、「もう罪を犯してはなりません」と言われた方の気持ちを
裏切ってしまっていることを、開き直らずに覚えたい。

と、夕食の焼き肉を食べながら思った次第です。

e0048121_16444694.jpg


先週卒研と、その発表会が、無事、終わりました!!
最後まで論文と製作物に追われ、〆切時間ぎりぎりに提出。
昨日最後のレポートも出し終え、これで

フリーダム!!!!

です。Yahoo!!!!!!


順調にいけば来月引っ越します。
23年間過ごしたオダワラから、
5年間通い続けたヨコハマに移住します。
と言うわけで、近場の皆さん、ぜひ遊びましょう。




※しかし一人だけでもやりたいことがたくさん!!
[PR]
by hiroro_special20 | 2008-02-14 16:56 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite