Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

かてきょ・YAMAHAのビーノ・漫画喫茶

今日は午前中に家庭教師のバイトをし、
午後は近くの図書館の談話室でセブンイレブンのおにぎりとサンドウィッチを食べた後
YAMAHAのビーノを運転して比較的近所の漫画喫茶に行った。

漫画喫茶なんて滅多に行かないのだけど、
突然無性に漫画を読みふけりたくなったのだ。
良書なら漫画でも小説でも自費で購入するけど
一度読めば済むものなら友達から借りるかこういうところで一気に読めば十分。

受付を済ませてセルフサービスのソフトドリンクをカップに注ぎ、個別ブースに入る。
そして最近買ったiPodでシートベルツを聞きながら、
なぜかスラムダンクを読む。


・・・気づいたら7時間が経過していた。
午後1時に店に入って、気づいたら8時。
時計を見た瞬間自分の目を疑った。
うーん、漫画喫茶には魔物が潜んでる。
というか、自分の集中力に脱帽。

この集中力が他の事にも使えたら、
僕はすごい男になっていたかもしれない
などと考えながら帰路につく晩夏の夜であった。


※しかし漫画喫茶に長時間いると、
自分がものすごく退廃的に時間を浪費している気分になるのはなぜだろう。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-08-26 23:00 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite