Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

淵野辺ブギウギ

K県のキョウインサイヨウシケンなるものを受けてきました。
A学院のS模原キャンパスで。
ぴっかぴかでした。

今朝は4時半に起床し、7時半に試験場のある淵野辺といふ所に着きました。
午前から昼過ぎにかけて教養と小学校全科目の筆記試験と論文。
午後は集団面接。
僕は最後のから2番目のグループで、控え室で2時間半待ち。
ぐったり。
もう持参した聖書を開いてデボーションしてやりました。

しかしそんな試験もやっと終わり。
ええ終わりました。
二つくらいの意味で。

いやまあ、問題はどう考えても例年より易化してたし
手応えとしては全然できなかったという訳ではないのだけど、
2ヶ月勉強すればなんとかなると言われたところを
真面目に勉強したのは2週間足らずなので、
やはりやばそうな雰囲気ではあります。嗚呼。


それにしても受験場のあの雰囲気、
大学受験のそれとは全然違いましたよ。
みんな目がキラキラしてます。
さすが先生の卵。
前途有望な若者たち、という感じです。

そして社交性は抜群。
前の席の人は知らない女性でしたが気さくに話しかけてくれるし、
最後の集団面接のあとは同じグループだった5人で仲良く駅まで帰りました。
全員初対面で住む地域もてんでばらばらでしたが。


そしてその後はすぐに家に帰ってばたんきゅう


の筈が、開放感に浸りつつ平塚の七夕祭りに行きました。

一人で・・・

スーツ姿で・・・

e0048121_235198.jpg


有名ですが平塚の七夕祭りはそれはもうすごい規模です。
あの人だかりは、眠らない街渋谷の比ではありません。
大通りだろうと車は通行止め。街全体が大騒ぎ。

そんな中ですが、スーツにネクタイ姿は、
僕の見た限り自分一人だけでした。
浮きまくり。

かまうもんか。

e0048121_2313254.jpg


家に帰ったら今度こそばたんきゅうでした。

試験のために祈ってくれた方、
本当にありがとう。
かなり励まされてました。




※明日からは受けられるかも分からない二次試験の準備です。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-07-08 23:20 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite