Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

ねこは こどもなんか

今日は昼まで大船でバイトをし、
午後は隣駅の図書館へ赴き午後7時の閉館までカリカリ勉強しておりました。
小さいけれど静かで落ち着いた
(五月蠅くて落ち着かない図書館があったら困る)
学習環境としてはまあ文句のない空間でありました。

「閲覧室」という名の小さな学習室でみなさん勉強していましたが、
一応閲覧室なので小心者の僕はきちんと本棚から大型本の
「中原中也詩集」を持ってきて、
これ見よがしに傍らに置いて時々思い出したように読んでおりました。


ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

e0048121_2349276.jpg

実はこの図書館に来るのは4年ぶり。
あまり周囲の街の様子は変わっていなかったようだけれど、
歩道橋が奇麗になっていたり、
見慣れた筆跡の掲示板を見つけたり。

ゴルペルフラ。

記憶の景色と比べながら歩くのもなかなか面白い。
またバイトの前後に利用してもいいな。
往復300円也。




先日みなとみらいを一人で散策していたら、
素敵なねこに会った。

e0048121_22225476.jpg


ねこは こどもなんか だいきらいでした。


赤レンガも大桟橋もワールドポーターズも
一人でゆっくり見られて楽しかったけど、
このねことの出会いは格別だった。

通りがかりのおねーさん(と言っておこう)によると、
ねこは24歳。
人間の年齢に換算したのではなく、24年生きたねこ。

あれ、僕より年上だ。

まるで死ぬのなんてなんとも思っちゃいないような貫禄があった。
話によるとみなとじゃ結構有名猫らしい。



きっと君は、僕の事なんて忘れちゃっただろうけど、
気にもとめてないだろうけど、

いつかまた会えたら嬉しいな。
[PR]
by hiroro_special20 | 2007-04-26 22:47 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite