Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

レポート・無駄足・のぞむ邸

キャンプ奉仕で書けなかった来週提出のレポートに取り掛ろうと思ったら、


資料がない。


どうやら大学のロッカーに置いてきたらしい。
そんな記憶はないけど。
しかし部屋にも見当たらないので、しょうがないから大学に行くことにした。
我が家から学校まで、約2時間。往復4時間弱。
小学生キャンプとKGKの夏期学校との間の限られた休みなのに・・・。これはイタイ。
行きたくないけど、だからといって資料がないとレポート書けないし、
レポート書けないと単位出ないし。
で、いざ大学へ。
2時間といっても、2年目となれば慣れてしまってそれほど苦じゃない。
本でも読んでいればあっという間さ。
ただ、時間は貴重。時は金なり。
限られた時間でレポートを書かなきゃいけないのに、
電車の中で悠長に村上春樹を読んでる場合じゃないのだ。

そんなこんなで大学のロッカーへ。
錠前の暗証番号を合わせ、扉をガチャリ。


・・・ない。


おかしい。部屋になければ、ここにあるはずだ。
あれ、でも良く考えたら部屋の中にまだ調べてない場所があったな。
そういえば前期に使ってたファイルもまだチェックしてなかった。
あれれ・・・。
もしかして、
無駄足??

そのまま帰るのも癪なので、
学内の信仰の友の下宿先にいきなりあがり込む。
迷惑な話だが、いつものこと。
彼の名は・・・実名を出すのははばかられるので仮にのぞむとしておく。
のぞむの家でしばらくのんびり。
彼からフィリピンのお土産のキーホルダーと昼食のそーめんをもらい、
無駄足のショックも和らいだ。
そしていつものように他愛もない会話をし、
ギターを弾き、ブルースハープを吹き、
帰る。

のぞむ邸は第二の我が家だ。
これからも、よろしく。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-08-13 23:49 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite