Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

落ち着いた生活

もう今年も残り十日もないというのに、
年内にやらなきゃいけない事がけっこうあったりする。
そしてやりたい事も多い。お金はない。
困っちゃうな。

年内っていう、あの約束もどうなったのかな。
誕生日オメデトウって、言いたかったな。

よくわからん。

いつも頭の中をいろんな事がぐるぐると回っているけど
そしてそのほとんどがくだらない事だけれど、
なんとかしてやるべき事に身を入れたい。
労苦はその日その日に十分ある。


「また、私たちが命じたように、落ち着いた生活をすることを志し、
自分の仕事に身を入れ、自分の手で働きなさい。」
Ⅰテサロニケ4:11


でもさパウロさん、そう言うあなたの生活は果たして落ち着いていたでしょうか。
イエス様もだけど。
波乱万丈の人生だったじゃないですか。

きっと、どんな過密スケジュールの中でも早朝にsolitary placeに行き、
神の御前に静まり、祈り、糧を得ていた点で、
彼等はきよい、落ち着いた生活をしていたんだろう。
僕もそうありたい。



Ann Sallyのアルバムを気まぐれでTSUTAYAでレンタルした。
医者で歌手ってのがいい。
そして曲もいい。
特にカバーの『蘇州夜曲』。
古い曲だけどさ。
これ聞きながら蘇州の古典名園を歩いたら素敵だろうな。

たとえ平日の昼間からお堀でいい齢したおじさん達が釣りしてても。





※とりあえず明日で今年の授業は最後だ頑張るぞ。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-12-21 22:52 | 随想

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite