Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

たかおさん

私は、山に向かって目を上げる。
私の助けは、どこから来るのだろうか。
私の助けは、天地を造られた主から来る。
主はあなたの足をよろけさせず、
あなたを守る方は、まどろむこともない。
見よ。イスラエルを守る方は、
まどろむこともなく、眠ることもない。
詩篇121:1.2



もう2週間前の話。
町田の信仰の友、もじゃもじゃTに誘ってもらい、高尾山に登ってきた。
平日だったのだけど、紅葉狩りに来た年輩の方たちで、
高尾山口駅のみならず高尾山頂までも、人でごった返していた。

それでも複数ある山道は比較的空いていて、
神様が用意してくれた、前日の雨とは打って変わった最高の天気の下、
僕らはゆったりと高尾の自然を堪能する事が出来た。


ところで、僕はこの日初めて高尾山に登った。
勝手が分からず、直前に京王ストアで遭難に備えて氷砂糖を購入したりしてみたけど、
心配は不要だった。

なぜなら、終始僕らには心優しい山のガイドさんがついていたからだ。
e0048121_2223962.jpg



「山を舐めるんでねえ!」


時折、疲れて気の緩んだ僕らに檄が飛ぶ。
時に優しく、時に厳しく、山のガイドさんは僕らを導いてくれた。
生きて下山できたのはたぶんあなたのおかげです。kirkさん。

e0048121_2345667.jpg


そして僕らは、悪乗りして神様の創られた高尾の自然を肌で感じるべく、
半身裸になって山を下る。
11月末の高尾山は決して暖かくはないけれど、心はぽかぽか。
e0048121_238394.jpg


もじゃ、kirk、一日ありがとう。
滅多に会えないけれど、気の置けない信仰の仲間がいるのは幸せです。
今度会った時は旨いラーメンを食おう。





※そして今日は湘南台へ「たまりの」のコンサートを見に行ってきます。楽しみ。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-12-15 02:49 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite