Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

学費免除

なんと、後期分の学費が全額免除になった。
私立大ほどではないにしても、半期分の学費云十万円が無料になるのは大きいぞ。
手続きが思った以上に面倒で途中へこたれそうになったけど、
いやあ、申請してみるもんだな。感謝。

かなり気になったのだが、学費免除申請についての要項を見ると、
対象者についてこう書いてあった。


「経済的理由によって授業料の納付が困難であり、
かつ学業優秀と認められる者



学業優秀・・・なのか?

はっきり言って全然優秀じゃないと思うが、
たぶん単位を落としていなければ優秀、ということなのだろう。

僕は優秀と言うよりは、
単位をかけてまで授業や試験勉強をサボったりする度胸がないだけ。

もちろん向学心はそれなりに持ってるけど。


とにかく学費は免除になったとはえ、
勉強させてもらっているという気持ちを忘れずに日々勉学に励みたいと思う次第です。





※とか言いつつ怠けて溜まってるレポートが山ほどあったりする。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-11-30 23:59 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite