Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

もしもピアノが弾けたなら

e0048121_22301920.jpg

研究授業が終えた。
僕の授業を見に、校長先生や教頭先生など、お偉い先生方が教室にいらした。
緊張しいの僕はもちろんドキドキだったけれど、
始業のチャイムが鳴ったら不思議と先生方は気にならず子どもたちと楽しく授業が出来た。
案ずるより産むが易し。
いやいや、守られていたのでしょう。感謝。

放課後の僕の授業の協議会では、主任の先生に
「素晴らしい授業でした!」
と評価して頂いた。(たぶん皮肉ではないと思うけど)
単純な僕は素直に喜ぶ。ハレルヤ。
もちろんその後いくつか具体的なご指導を頂き、とても勉強になった。


長いと思われた一ヶ月の教育実習も、残すところあと2日。
僕の担当する授業は、あと8コマだ。



あと8コマ・・・・・。



明日は理科の実験。
アルコールランプを使う。
頼むからみんなふざけないで・・・。

あさっての全日経営の授業6コマ分はほとんど指導案が出来上がってない。
明日は寝られるかな?うへえ。

音楽の授業では、鍵盤が苦手な僕はギターを使う。
それはそれで子どもたちは喜んでくれるけど。
でもやっぱりピアノが弾けたら素敵だろうな。
ピアノが弾ける奥多摩の友人たちの顔が浮かぶ。
僕もがんばろうっと。



さて、
まずは明日の理科の準備だ。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-11-15 22:35 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite