Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

コーヒー中毒

教育実習が始まってから、インスタントコーヒーを飲むが量が格段に増えた。
朝、デボーションをしながら一杯。
放課後、職員室で記録を書きながら一杯。
夜、明日の授業の準備をしながら一杯。
毎日三杯は飲んでる。
そして今も飲んでいる。

今までそれほど定期的にコーヒーを飲む習慣は無かったのだけど。
なんでかな。疲れると飲みたくなるのだろうか。

まあコーヒー自体は相当な量飲まない限り人体に害はなさそうだけど、
問題は一緒に入れる大量の砂糖とクリープだろう。
別に無糖でも飲めるし、コーヒーを飲むといつも教会の友人T君の

「男は黙ってブラックだ」

と言う科白が頭をよぎるけど、
それでも甘党の僕としてはコーヒーはあまーくして、まったり飲みたいのだ。
まあでも吸収した分の糖分は毎日頭と身体で十分に消費している気もする。

ちなみに僕はコーヒーを飲んだから目が覚めるとか、眠れなくなるということはない。
栄養ドリンクも、あまり効果があったと感じた試しはない。
気休めみたいなもんだ。
そういう体質らしい。



後ろ髪がかつてないほどに伸びてきた。
首にまとわりついてうざったい。
やろうと思えば後ろにまとめて結ぶこともできる。
金田一少年みたいに。
そんなことしないけど。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-11-08 23:38 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite