Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

コーヒー中毒

教育実習が始まってから、インスタントコーヒーを飲むが量が格段に増えた。
朝、デボーションをしながら一杯。
放課後、職員室で記録を書きながら一杯。
夜、明日の授業の準備をしながら一杯。
毎日三杯は飲んでる。
そして今も飲んでいる。

今までそれほど定期的にコーヒーを飲む習慣は無かったのだけど。
なんでかな。疲れると飲みたくなるのだろうか。

まあコーヒー自体は相当な量飲まない限り人体に害はなさそうだけど、
問題は一緒に入れる大量の砂糖とクリープだろう。
別に無糖でも飲めるし、コーヒーを飲むといつも教会の友人T君の

「男は黙ってブラックだ」

と言う科白が頭をよぎるけど、
それでも甘党の僕としてはコーヒーはあまーくして、まったり飲みたいのだ。
まあでも吸収した分の糖分は毎日頭と身体で十分に消費している気もする。

ちなみに僕はコーヒーを飲んだから目が覚めるとか、眠れなくなるということはない。
栄養ドリンクも、あまり効果があったと感じた試しはない。
気休めみたいなもんだ。
そういう体質らしい。



後ろ髪がかつてないほどに伸びてきた。
首にまとわりついてうざったい。
やろうと思えば後ろにまとめて結ぶこともできる。
金田一少年みたいに。
そんなことしないけど。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-11-08 23:38 | 日常 | Comments(9)
Commented by Yukkey at 2006-11-09 02:19 x
髪の毛結んで、結んで~!!
Yukkeyはお子ちゃまだからコーヒー飲めないんだよね…ブラックなんて、遠い世界の飲み物だよ~。
甘くしたカプチーノとか、牛乳の比率が明らかに高いカフェ・オ・レとか、スタバのフラペチーノとか、モカとか…とにかく、世の「コーヒー好き」が「そんなのコーヒーじゃねぇ!!」って思うような飲み方しかできんのです。
教育実習お疲れ様です。
3週間だよね??普通。
今週がラストなのかな??
祈っています。最後まで頑張って下さい。
Commented by harusora at 2006-11-09 12:47 x
頭脳や神経を使って疲れると、甘い刺激物ほしくなりますよね。砂糖の入ったコーヒーはまさにそれ。
からだが必要としているんでしょうね。
髪を後ろに結んだhiroroさん、みてみたいです。
来週あたり研究従業ですか?T島先生が見に行かれるんですよね。
健闘を祈ります。
Commented by ごんし at 2006-11-09 16:41 x
Magandang hapon!
ひさしぶりんこ。
髪の毛きったるよ。わしが。この前大学の長津田の人のかみきった。
大喜びだったよ。
最近大学でパソコンするよ。
教育実習がんばり!!
Paalam!!
Commented by betaro at 2006-11-09 22:28 x
珈琲栄養ドリンクが効かないとは、忙しい時は
きついね。実習中くらいになると何をしても
眠そうだけど。
俺は最近ついにブラック派(飲めるよう)になってきた♪
いつかその大人ぶりを披露するよ。
早く頑固なブラック派になってみたいです。
神戸の珈琲博物館勉強になるよ。
実習のこりがんばれ!
Commented by さや at 2006-11-11 11:32 x
小田陸の山本です(・ω・*)
お久しぶりです!先輩教育実習なんですかぁ~!
私は来年介護実習です。
がんばってくださいね!!
ちなみに私はブラックだめです(;_;)
スタバとかでモカを飲んでもたまにお腹が痛くなります。笑
バイトでコーヒー出してるのにだめだめですね・・
Commented by hiroro_special20 at 2006-11-11 23:46
>Yukkey
結って欲しいの!?たぶん次に会う時には切ってると思うよ。ざんねん。
実習はなんと4週間なのです。あと1週間。
これからが大詰めさ。来週の担当授業は9コマ。睡眠とれるかなぁ。
お祈りください。ありがとう。

>harusora先生
そうですね、きっと疲弊した身体が甘いコーヒーを求めているのだと思います。
来週火曜が研究授業です。T島先生来れるのでしょうか・・・。
これから連絡とってみます。

>ごんし
おお、書き込みsalamat!!
長津田の人が大喜びしてるところ見たかったな。
大学でパソコンするんだ。ごんしも大学生してるんだね。
実習頑張るよ。終えたらたくさん自慢話聞かせてあげるよ。
それじゃね。Paalam!!
Commented by hiroro_special20 at 2006-11-12 00:03
>betaro
あれ、betaro今までブラック飲めなかったのか。
中学の時から身長の伸びを止めるためにコーヒーばかり飲んでるイメージがあったから、
ブラックも飲んでいるのかと思った。
神戸の珈琲博物館は、僕も行きたかったな。
それにしてもbetaroママの淹れてくれたコーヒーが懐かしい今日この頃です。

>さや
ひさしぶり!!書き込みありがとう。
教育実習、かなり大変だけど楽しんで頑張っているよ。
介護は教師のスキルと必ずしも直結はしないかもしれないけど、
すごくいい経験になるよね。ふぁいとっ。
カフェのバイトも続けてるんだね。たまに大船で下車した時は通路から覗いてるよ。

12日に小田高でイベントがあると聞いたよ。僕は参加できないけど。
さやちゃんは行くのかな。
思い出の校舎がなくなってしまうのは寂しいね。
Commented by harusora at 2006-11-14 07:18 x
hiroroさん、いよいよ実習第4週でしょうか。T島先生は研究授業にいらしていただけるのですよね。第4週には児童主宰のお別れ会があるはずなのですが、きっとhiroroさん感激して、泣いちゃいますよ。ハレルヤ。最終日までがんばられること、お祈りします。失敗はたくさんあると思いますが、そこから豊かに学ぶことができますように、この祈りをイエス様におささげします。アーメン。
Commented by hiroro_special20 at 2006-11-15 22:10
>harusora先生
研究授業は無事終えました!!感謝です。
T島先生は会議があってお見えにはなれませんでした。残念。
明日の、別の授業を参観しに来るらしいです。
どうせなら研究授業を見て欲しかったのですが・・・。
子どもたちと別れる事を考えると、もうすでに泣きそうです。
残り2日、精一杯頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite