Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

2週目終了。

e0048121_0383089.jpg

早いもので、もう教育実習が2週間を終えた。
あと残り半分。

2週目に入ってから、ぼちぼち僕も授業をするようになった。
今のところ、予想以上に自分の授業が上手くいっていて、怖いくらいだ。
謙遜でもなんでもなく、実際のところ僕にはまだたいした実力はないので、
きっと来週あたりボロが出る。
まあその方がたくさん指導してもらえてありがたいのかな。


子どもたちはかわいいです。とても。
僕は4年生担当なのだけど、
休み時間にはわざわざ他の学年の子まで僕に会いに来てくれる。
なので休み時間はいつも4年生や会いに来てくれた子たちとグラウンドで走り回る。

放課後も、たとえ僕が記録や授業の準備をしていても、
「先生あそんで~!!」と僕ご指名でわざわざ職員室まで子どもたちは押しかけてくれます。
1年生から6年生まで、学年関係なく。
断れるわけがない。

たぶん実習生ってみんなそういうものなのだろうけど、やっぱり嬉しい。
おしゃまな子が多いのにはちょっと困っているけど。


要領が悪いせいか、忙しくなるに連れて睡眠時間がずいぶん減ってきた。
給食後が特に眠くて、昼休みあからさまに眠たそうな顔をしていたら、小学生に怒られた。
くすぐられたり、乗っかられたりしても、眠気は取れず・・・。
もっとタフになりたい。

来週は担当する授業も増えてますます忙しくなるから、週末に充分リフレッシュしなきゃ。
とはいってもやるべき事はたくさん。

がんばれ自分!!おー。





※とりあえず明日はTCUのシオン祭で楽しんできます。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-11-02 22:59 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite