Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

実習2日目。

e0048121_024574.jpg

小学校の教育実習2日目が、無事終了しました。ふぅ。
実習期間が終えてみればきっとあっという間なんだろうけど、
この時期は、先はまだまだ長いと感じるな。
慣れないことも多くて、体力的にはすでに結構疲弊してる。

が、

子ども達はやっぱり可愛い!!
担当になった4年生の名前はもう全員覚えた。

昨日はスーツ姿のままクラス一の俊足くんとかけっこ勝負して圧倒的差で勝利し、今日は幅跳びで4年生の平均記録の2倍以上の距離を跳んで尊敬の眼差しで見てもらいました。
素直なリアクションがすごく嬉しい。

でも昼休みにやったサッカーは6年生男子と結構いい勝負だったり。
(球技苦手)


こう書くと遊んでばっかりみたいだけど、決してそんな事はないです。
大変な事は多いけど(そしてこれからもっと大変になるけど)、
残りの期間一所懸命子ども達と向き合っていきたい。


頑張るぞ。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-10-25 00:32 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite