Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

甲府を笑えない。

今月末からの教育実習の打ち合わせに、
母校の小学校へ行ってきた。

全学年1クラスで、全校生徒が150人弱の小さな小学校。
校舎は特別な教室を除いて全て絨毯ばり。
小奇麗なそれは比較的新しくて広く、
少人数の児童が悠々と使用している。

教室の南の窓は青く、北の窓は緑色。
相模湾と裏山に挟まれた、自然の豊かな学校だ。
我が母校ながら、素晴らしい環境だと思う。


僕の担当の先生と2人で話していたら、突然先生がこんな事を仰った。

「先日のイノシシ騒動があってから、子ども達にイノシシを捜さないようにって呼びかけてるんですよ~」


・・・イノシシ!?


「あれ、先生ご存じないんですか?」

全然知らない。
どうやら近所にイノシシが現れてまだ町中に留まっているらしい。

「ご存じないなら、これあげますよ!」

と言うことで、新聞記事のコピーを頂いた。


『小田原 イノシシ出没 パトロール継続』
『興奮し山に戻らず?』



先日甲府の友人の家の近くに熊やらイノシシやらが現れたと聞いたけど、
小田原も似たようなもんだな。




※そういえば高校には時々猿の群が出たっけ。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-10-11 22:25 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite