Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

犬助計画

我が家に犬が来た。
e0048121_23124667.jpg

一家全員の反対を押し切って、
弟が何処からか購入してきた。
トイプードルとかいう犬種の子犬。
高価そうな名前だが弟が自腹で買ったようなので、
それほど高くは無かったのだろう。

そいつはかなり横柄な態度で接する僕にも
尻尾を振って懐いて来る可愛い奴なのだが、
(出会っていきなりでお腹見せて服従してきた)
名前がまだ無い。
弟は昨晩からノワールとか呼んでいるが、
いくらフランス産で毛が黒いからって、
ちょっと気取りすぎてて我が家の柄じゃない。

だから僕は犬助(犬介でもいいけど)と勝手に名付け、
弟の文句も気にせずそう呼ぶことにした。
何度も呼んでいると、
犬助!という僕の呼び声に反応するようになってきた。
彼(オスね)が自分が犬助だと自覚する日は、
きっとそう遠くはないだろう。




※犬も黒いが弟も黒い。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-08-13 23:11 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite