Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

木材加工演習

こんなん作ってみた。
e0048121_1161195.jpg

分かるかな、こいつの作り方。
e0048121_1215441.jpg


e0048121_135108.jpg
写真じゃ見づらいかな。
赤く染色して糸鋸でハート型にくりぬいた木材の中心に空けた穴に、矢の形をした別の木材が通っているんだ。


最近これを友人に見せた時の反応を見るのが楽しくて。

もし作り方がわかったらコメントで教えて下さい。
非公開の方がいいかな。
正解したら豪華賞品、とはいかないけど、
褒めてあげます。

まあ簡単に正解されても悲しいのだけど。
2年前、これとほぼ同じもの作った先輩に僕が質問された時は、
正解するのに2日かかったし。

ちなみに、材料を切断したり貼り付けたりは一切していないっす。

実物見たい人は直接本人に言って下さい。
多分しばらく持ち歩いてるから。


いやあ、ものづくりって楽しいね。




※でっきるっかな、でっきるっかな♪ (古っ)
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-05-24 01:51 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite