Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

少年ひろろ

授業の空き時間にパソコンルームでネットサーフ・・・
他にもっとやるべきことがあるだろうに。
もっと有益な時間の使い方があるだろうに。

少年易老学難成
一寸光陰不可軽

高校3年の時、誰に言われたでもなく数学のノートの表紙にでっかくこう書いた。

なんでだろう。
受験生だったからかな。
因みに数学はてんで駄目だったけれど。


少年老い易く学成り難し。
一瞬の光陰軽んずべからず。

つまり空き時間に不毛なネットサーフしたり無味乾燥な文章書いたりなんかしないで、
きちんと勉強せいという意味ですね。

・・・耳が痛いや。




今晩は学友であり信仰の友でもあるびっけの新居にお泊り。
そして明日はそのままKGKのブロック合同新入生歓迎会に向かいます。
今年もKGKに繋がる多くの新入生が与えられますように。





※どうでもいいけどハン○ートハン○ート良いなあ。最近聞きまくってます。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-05-12 15:50 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite