人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

二つの素敵なディナー

先日、僕が高校時代大変お世話になった某高校生聖書伝道協会の某スタッフの女性と、
渋谷のオムライスの美味しいお店で夕食を食べる機会を与えられた。
他に集ったメンバーは僕と同じく以前彼女にお世話になった現在学生&社会人男子7名。
そのほとんどが二宮の教会の青年だったのだけど、中には埼玉から来たつわものもいた。
そこらへんからも彼女の人望の厚さが伺える。
二つの素敵なディナー_e0048121_112097.jpg
詳しくは言えないけど、彼女はしばらく神奈川を離れるためこれからは簡単に会えなくなる。
最後にゆっくりと話せて本当に良かった。


そして昨日、隣町大磯は国府伝道所のK先生からディナーに誘って頂いた。
友人のMくんが遥々つくばから自転車でやって来ていたからだ。
二つの素敵なディナー_e0048121_1322917.jpg
ご近所の母子も参加し、6人で楽しく食卓を囲んだ。
お好み焼き、美味かったな。
僕が祈祷会に行くまでの2時間、アットホームで素敵な時間を過ごせた。

うん、やはり食事はみんなで楽しくとるのが良い。
消化にも精神衛生にも。

そしてもしや使う機会があるやもしれないと一応持っていったバックパッカーギター
またもや大活躍。お子様に大人気。
みんなで子ども賛美歌を歌った。
二つの素敵なディナー_e0048121_163001.jpg

驚いたのが近所からお越し頂いたお母さん、
昔Mくんの故郷である栃木にいたようでMくんの幼い頃を知っていた上、
話を聞いていると10年くらい前に僕もお会いしているようなのである。
世間は狭い。


Mくんは今日我が家の前を通過して熱海に向かった(無事に着いたらしい)。
自転車で向かうその最終目的地は徳島。
パワフルな人だ、全く。
残る旅路も守られますように。




※本文全く関係ないけど、KGKの友人が今日放映されたTVチャンピオン魚通選手権でなんと優勝した。しかもダントツで。以前からスゴイ人だと思っていたけどまさかこれほどとは・・・。
久しぶりにテレビ見て笑った。
by hiroro_special20 | 2006-03-16 23:59 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite