Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

県西原付ツーリング

免許持ってる割に平生あまり運転する機会がないので、
この休みを利用してドライブと洒落込もうじゃないか、
と言うことで小田原周辺の道を覚えるのも兼ねて久しぶりに長時間運転する事にした。
といっても自動車が使えなかったので原付だが。

以下、読者お構い無しにローカルな地名バンバン出します。
日記だから別に良いか。

出発は2:00pm。
国道一号線を東京方面に2キロ程走り、橘ICの手前から県道へ入る。
中井、比奈窪(見渡す限り山と畑しかない)を通過して秦野市へ。
国道246号線に入り、渋沢、松田、大井町を通過し、国道255号線に合流。
御殿場線相模金子駅あたりで名前のよく分からない小道に入り、
曽我梅林を横目に見つつ(もう梅の季節なんだなあ)国府津へ。
親木橋前で国道一号線に戻り、東京方面に2キロ程走り、
5:30pm帰宅。

つまりぐるっと回って来た訳だ。
途中寄り道したり山中で道に迷ったりしなければ半分以下の時間で帰れたんだけどね。
まあ道なんて迷いながら覚えるものさ。


途中、友人の通う教会を見つけた。
e0048121_152724.jpg

新会堂らしく、一見工場みたいだけど良く見ると小奇麗で素敵な建物だった。
自分が通う以外の教会を見る機会ってあまりないから、面白かったな。

ところでなんでこんな冴えない写真一枚しか撮れなかったかと言うと、
それには山よりも高く海よりも深い理由がありまして。
さっきも書いたように、ここに辿り着く前に随分山中で迷走してしまって。
近道しようと旧道を使ったのが仇になった。アレ迷路だって。
運転に集中していて気づかなかったが長時間外気に晒されて身体が冷えていたようで、
笑っちゃうくらい腕の震えが止まらない。写真どころじゃなかった。(手ブレで)

これはヤバイと思い近くのセブンイレブンに入ってサンデーとマガジンを立ち読みし、
ホットコーヒーを購入して駐車場でちびちびと飲む。
幸い15分くらいで回復。

少しずつ暖かくなってきたとは言え、この時期のバイクの運転は注意が必要やね。
注意はいつだって必要だけどさ。





※小田原周辺の地理と自分の方向感覚の無さがよく分かりました。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-03-02 23:59 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite