Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

オフィルの金を川の小石の間に

クズみたいな物をまるで親の形見みたいに大事に握ってる。
無くてもいいどころか無い方がいい物を宝物扱いしてる。
虚しい物に目を留め、本当に大事な物を捨てている。


くっだらね。


その行為も下らないし、下らないと思いつつ止めようとしない自分も下らん。

宝をちりの上に置き、
オフィルの金を川の小石の間に置け。
そうすれば全能者はあなたの黄金となり、
尊い銀があなたのものとなる。
ヨブ23:24.25


これはヨブではなく、後で神に責められた友人の1人、エリファズの言葉だ。
エリファズがヨブに対してこの言葉を使ったのは間違いだったが、
その内容は真理を含んでいると思う。

黄金も、絶世の美女も、
全能者という宝の前には霞んでしまうのだ、本来は。
神以外のものが悪いのではない。
神を第一にして初めて、本当に他のものを大切にできるのだ。


捨てるべき物を捨てる勇気と、
本当に大切なものを見極める目が欲しい。





※気づけば2006年も6分の1が終わってらぁ。
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-03-01 23:59 | 信仰

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite