Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

いい日旅立ち

バレンタイン司祭の処刑された今日は、
僕のブロック役員としての最後の大仕事(まだ引継ぎがあるか)、追い出し会だった。
この日、KGKのBAYブロックから2人の4年生が巣立った。
e0048121_0334068.jpg

普段のブロック祈祷会に比べると集まった人数は若干少なめだったけど、
それはそれで楽しかったな。
時間を気にせずたっぷり遊び、賛美し、祈りあった。

最初のプログラムはこれ。
誰もが子どもの頃熱狂した遊びですよ。
e0048121_0375822.jpg

そう!だるまさんがころんだ。
・・・提案者僕ですが何か?

遊び疲れると室内に戻り、
卒業生へ言葉を贈り、卒業生からの証を聞いた。
2人とも大学4年間のうちKGKと関係なく過ごした時間の方が長いけれど、
そこに神様の計画があり恵みがあった。
新しく遣わされる場所でも世の光として輝いてください。

証の後、1時間近くの「会話の祈り」を持った。
1時間と言ってもあっという間。
ステキな時間だった。

追い出し会のあとは有志でボウリングへ。
スコアは納得いかなかったけど、
楽しかったからまあいいや。
そういえばブロックのメンバーで遊んだのは初めてかもしれない。
貴重な時だった。

そう、この時、G王びっけの必殺下手投げが炸裂した。
(GはガーターのG)
e0048121_0535540.jpg

初めてキミを心からカッコイイと思いました。

蛇足だけど僕の友人の中に2人、
振りかぶった時に勢い余って後ろにボウリングの玉を投げたという女の子がいる。
女の子と言っても2人とも僕より年上だけど。
ボウリングに行くたびにその2人の事を密かに思い出して可笑しくなってしまう。
ゴメンよ。


今日は久しぶりにのびのび遊んで、試験の疲れも吹っ飛んだ。
4年生を送り出すという名目で、僕が一番楽しんだ気もする。
与えるつもりが与えられてたな。





※実はレポートがまだ終えてない・・・。春休みは遠いぜ(泣)
[PR]
by hiroro_special20 | 2006-02-14 23:59 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite