Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

横浜のチベット

今日は介護の実習に必要な細菌検査を受けるべく、
相鉄線というローカル線のとある駅に下車して区役所へ行って参りました。

区役所の受付で、横浜市民以外は検査できないという衝撃の事実が発覚。
とんだハプニングに見舞われました。
もう少しで無駄足になるところでしたが、しかしなんとか乗り切りました。
方法はかなりillegalな感じなのでここでは言えません。
とにかく僕も必死で説得し、受付のおばちゃんは黙認してくれました。
いぇい。

午前10時頃に用事を済ませたあとは一日暇になってしまったので、
駅周辺を散策しました。
「周辺」というと聞く人によって齟齬が生じそうなのでもう少し正確に。
たぶん、駅から5、6キロは離れたところまで歩いたんじゃないでしょうか。
楽しかったのでかなり遠くまで行った気がします。

そう、ただ散歩していただけですが、かなり楽しかった。
知らない景色を見て歩くのはすごく気分転換になる。
都会の喧騒の中ならいざ知らず、
横浜とは名ばかり畑だらけののどかな町だったので、とても癒されました。
無人の八百屋とか久しぶりに見た。
ああいう場所を歩くと故郷を思い出します。
毎日帰ってるけど。

途中11時閉店のローカルなコンビニでドリンクを買ったり、
(びっくりしたけど良く考えたら地元のコンビニも11時閉店だわ)
意味もなく生協をうろうろしたり。

調度知り合いの家の近くらしかったので、
携帯に電話してみるも僕の新しい番号を伝えていないことに気づく。
僕の方も相手の電話番号がうろ覚えなので(登録してなかった)、
自信がなくて少しコールしてやめた←タチ悪い
心当たりのあるアナタ、それ僕の番号なので登録ヨロシク。
このブログ見てないかな。
e0048121_1895323.jpg

駅に戻ったのは散策を開始してから2時間30分後。
久しぶりに一人でこんなに歩きました。
いい汗かいた。





※「です・ます調」途中で面倒くさくなった。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-12-20 18:17 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite