Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

怒濤の金曜日

もう二日経ってしまったわけですが。
とにかく16日の金曜は今年度最後の山場だった。

午前中は音楽の授業の発表。
模擬授業(と呼んで良いのか微妙な代物だけど)。
一緒に授業をやる面子との最初で最後の合同打ち合わせは、
発表当日の授業中。ホントぎりぎり。
出来はなんとも言えないけど、ウケたのでよしとしよう。

午後は市内の小学校で工作教室。
これは先月もやったのだけど、
今回はプロの先生方の手伝いじゃなくて僕等が授業をした。
僕等というのは同じ専攻の七人。
内容は高学年を対象とした凧づくり。
今日のイベントの中じゃ一番の不安要素だったのだけど、
まずまずの出来だったと思う。
終える頃には心身ともにかなり疲弊してたけど、
出来上がった凧を揚げて無邪気に遊ぶ子ども達を見ていたら疲れも吹っ飛んだ。

そして夜はKGKのクリスマス伝道集会。
僕の役目は司会兼ギター奏楽。
来てくれた人は分かると思うけど、
かーなり、いっぱいいっぱいでした。
しょっぱなに大きなミスをやらかしてしまったり。
結果的にはなんとかなったけど。
無事終えて感謝。

集会参加者は全部で約30名、ノンクリスチャンは5名ほど与えられた。
人数だけで一喜一憂すべきではないかもしれない。
一人を追い求めることも必要だろう。
でも単純に与えられた一人一人が嬉しかった。
ゲストの安藤主事のメッセージ、彼等にどのように届いたかな。

夜9時集会は終了。
解散場所が調度大学のクラス会の会場のすぐ近くだったので、
そのままクラスメイト達のところに顔を出し軽く夕飯を食べてから帰宅。

考えてみたら病み上がりの身で良くやったよ自分。
あとはあまり無理せず新年を迎えたいです。





※風邪ひいてから逆に元気になった気がする・・・。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-12-19 00:24

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite